株式会社デュアルタップ
フォロー

この投稿をシェアする:

【CSR】(品川区)大崎お花いっぱいプロジェクト

【CSR】(品川区)大崎お花いっぱいプロジェクト

こんにちは、
株式会社デュアルタップ採用事務局です。


突然ですが、皆さん、CSRってご存知ですか?


【Corporate Social Responsibilty】…企業の社会的責任 という意味です。
頭文字を取って、CSRと呼ばれます。
今日は当社が行っているCSR活動の1つをご紹介します!!

――――
CSR活動は自社利益の追求だけではなく(当社の場合、不動産関連のみの利益)自らの組織活動が社会へ与える影響であらゆるステークホルダーに向けて還元を行う行為です。
日本とグローバルだと若干の相違があるみたいですが、
分かり易く説明するとボランティアや社会貢献活動で、自社ビジネス以外で社会貢献する。というニュアンスです。
――――


当社は品川区の大崎駅を最寄駅としています!!
移転をして3年目になりますが、実は毎年「大崎お花いっぱいプロジェクト」に参加しています。


「大崎お花いっぱいプロジェクト」とは、
大崎の街を花と緑でいっぱいに!という願いのもとはじまった企画です。


毎年、春のタイミングで大崎周辺に満開のお花が咲くように、
冬の間に花の種を壇に植えるのです。
それは、品川区の学校に通う子供たちが、行ってくれるのですが、
種を植える前には既に枯れてしまった枯葉や雑草を整理しなくてはなりません。
・・・この作業が非常に、力仕事でして。(笑)


そこに我々、大人が繰り出される訳です!!


写真はその風景です。
営業も総務も経理も関係なく、皆、久々にスコップを持ち、土と向きあっておりました。


今年の春に綺麗なお花で満開になる事を楽しみにしています★



さてそんなデュアルタップのインターン・説明会・選考は以下から参加可能!
少数イベントですので予約はお早めにどうぞ★

■URL:https://www.passion-navi.com/company/seminar/3774



〒141-0033
東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー12F
株式会社デュアルタップ


説明会情報をみる

株式会社デュアルタップ