株式会社HR Force
フォロー

この投稿をシェアする:

世界中どこからでも!HRForceの長期インターン★

世界中どこからでも!HRForceの長期インターン★

みなさんこんにちは^^

今回は「キャリア道場」のマネージャーであるインターン生の羽冨(はとみ)さんをご紹介いたします!

早稲田大学商学部4年生の羽富さんは、カレーを食べにインドに行き、インドにいる間に面接をし、インドにいる間に採用されたという、HRForce唯一のインド採用のインターン生です。
ナマステ〜!!
国内外3社のインターンを経て、現在は株式会社HR Forceの長期インターンプログラムである「丸の内メディア大学(通称MMU)」のインターン生兼理事として働いています!

具体的な業務としては。。。
①メディアのチームマネージャー
②新規事業・企画の立ち上げ
③MMUの設計
の3つがメインです!

3つ目の業務に関しては、長期インターンプログラムであるMMUの設計です。MMUを日本一の長期インターン、つまり「長期インターンといえばMMUだよね」という状態にするために、採用面談をはじめインターン生が生き生きと働けるような体制づくりや新メンバーの入社対応を行ってます。
メディアが日に日に成長していく様を数字を見て、わが子のようにニヤニヤしながら成長を支えているそうです。ナマステ〜!!

インターンを通して「当事者意識」を学んだと語る羽冨さん。
HR Forceのインターンでは何をするにも自分次第で、業務は誰かのサポートではなく自分の裁量を自分でこなしていくスタイルです。それはつまり、働き方や仕事の自由度が高い一方で責任感が求められるということです。

「学生のうちからそんな風に当事者意識をもって働けることは、起業とかしない限り得られない経験ですし、今まで経験した他のインターンにはなかったので貴重だなと思います!」

学生時代に、こんな経験ができるのはHRForceならでは!
ご興味を持った方はインドでもエジプトでもどこからでも!!
ご気軽にビデオ面接に参加してみてください★

https://www.passion-navi.com/company/seminar/3772

参考記事
https://www.wantedly.com/companies/hr-force/post_articles/170678


説明会情報をみる

株式会社HR Force