株式会社 斎藤英次商店
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒入社5年目★猫派の左利きです!

新卒入社5年目★猫派の左利きです!

斎藤英次商店のページをご覧の皆様、こんにちは!
内職市場事業部の宮内〈みやうち〉と申します。

何名くらいの方がこの記事を見るのかな、最後まで読んでくれるかな。ワクワク。
なんて期待に胸を躍らせながら、フレッシュマンの気持ちで筆を走らせています!

この記事を書くことになったのは、2つ年下の後輩、総務部黒澤からの依頼があったことがキッカケでした。

「ちょっとお話良いですか?」いつも以上の早口で呼び出され、向かい合わせに着席したビジネスカラーの応接室。
応接室と言えば、通常は大切なお客様をお通しして ”おもてなし” と商談をするためのお部屋ですから、これはただの談笑ではないでしょう。

昼休みに蒙古タンメンを食べているときとは違う真剣な表情、何故かやたら大きく聞こえる時計の秒針。
そんな場所に呼び出されるなんで、入社5年目にして私は何かとんでもない失態を犯してしまったのでしょうか……。
まさか職場のロッカーにチョコパイ20個も隠し持っていたことがバレたか!?

いたずらを叱られる子猫のように目をウルウルさせながら上目遣いで待っていると、

「新卒採用向けにメッセージ書いてください。内容は何でも大丈夫ですっ!!」

それから一週間後、テーマが決まらずに頭を抱えながら、今この記事を書いています。
 本当に、”なんでも良い” というのが、書き手が最も対応に困るやつですよね。

あ、ここまで書いていたらいい感じに文字数も増えてきましたね!
めでたしめでたし。

因みにこの写真は、先日外出した先で商談した後に出会った、海浜幕張のボス猫です。
記事の登場人物とは全く関係ないですが。

さて、初回はこう、ゆるい感じで記しましたが、まずは当社の雰囲気が伝われば幸いです。

以上。

さあ、猫派または左利きの方、是非説明会へエントリーを!
私と一緒に飼い猫と左利きのあるあるを語り合いましょう。

★斎藤英次商店の説明会エントリーは下記URLからお願い致します★
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3769


説明会情報をみる

株式会社 斎藤英次商店