【22卒内定者】女性が活躍できる社風・環境があるg-wicにワクワクしました【入社理由インタビュー】

2022.02.02

【22卒内定者】女性が活躍できる社風・環境があるg-wicにワクワクしました【入社理由インタビュー】

こんにちは!
22卒内定者の、明治大学4年 廣田芽衣です!

今回は私がg-wicに入社を決めた理由についてお話させて頂きます。

大学で私はスタートアップのゼミに所属していました。
ゼミも2年目となり、さまざまな課題がある中で、特に「一つずつ何かを作り上げ、形にしていく」ということやプロセスに、ワクワクするような感覚と他にはないやりがいがあると感じていました。
この頃就職活動も行っており、先の理由によりベンチャー企業を中心に調べていました。また「どんな仕事がいいだろうか」と自問自答する中で、会社の発展に貢献でき、自ら利益を生み出せるセールスコンサルタントのような職に惹かれていました。

そんなときに、g-wicに出会い、リクルートサイトやYouTube・InstagramなどのSNSを調べてみたところ、自分が目標にしたいと思い描いていた先輩方がいらっしゃいました。
さらに「2年目で課長」という成長スピード。入社年数に関係なく、会社の発展に寄与できるところに感銘を受け、「私もg-wicの一員として活躍したい!」と思い、入社を決断しました。

g-wicの印象として一番大きいのは、素の自分になれる環境という点です。
選考面接時に人生において一番困難だったことなど、これまでの生い立ちについてお話ししたときのことでした。話が自然に引き出されて、勝手にストーリが作られていったような感覚でした。
後に知ったのですが、面接の担当者は、代表をはじめとし、全員が営業職に触れている方々でした。そのため、この会社では、その人の素をうまく引き出し、それを活かしていける環境なのではないかと感じました。

もう一つ印象的なことは人との距離感や人間関係についてです。
ステレオタイプな上下関係や力関係がなく、本当にフラットで話しやすい環境であると、面接時から感じており、インターンとしてお世話になっている今でも毎日のように実感しています。
ランチに行ったときも、まったく仕事に関係ない話をするなど、フラットで親しみやすい距離で人間関係を構築しているからではないかと思っています。

g-wicは個を活かして活躍していける会社だと思っています。本当にバラエティに富んだ人達ばかりで刺激も多いです。
今後は、g-wicだからこその営業力を自分のものとし、先輩方を追い越す勢いで成長して、第一線で活躍できる人材になれるように働いていきたいと思っています。

投稿一覧
1234