株式会社アーシャルデザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【ご支援者の声シリーズVol.7】自分にとって挑戦の道

【ご支援者の声シリーズVol.7】自分にとって挑戦の道

転職支援者インタビュー第7弾です!今回は、今まで1社で複数の職種を経験されてきたOさんです!


■Oさんのこれまでのご経験を教えてください。
今まで1社経験しました。新卒で入社し、4年半ほど勤めました。最初の2年間は現場スタッフ、その後2年半は人事・採用担当を担いました。


■転職を決意した経緯はどのようなものだったのでしょうか?
働く時間が不規則だったことが一番大きいですね。年間休日52日の契約で、現場スタッフから本社スタッフに異動した後も、本社での仕事を終え夕方から現場スタッフとして働くなど、メリハリがつけられませんでした…32時間働きっぱなしのこともありました。

■今度入社される企業はどのようなところに魅力を感じましたか?
一番は、営業経験ができるところです。私はもともとBtoCのビジネスをやっていましたが、セールスに関しては経験してきませんでした。今度入社する企業はBtoBなので、今後いろんな経験を重ねていく中で必要なスキルを補える環境があるというのが理由です。今までやったことのない経験が、自分にとって挑戦だなと思います。

■カウンセラーの最初の印象はいかがでしたか?
遣り手なのかなというオーラがありました(笑)


■面談を進めてみていかがでしたか?
カウンセラーさんとの対面での面談自体は3回で、12月入ってからお会いしたのにもう今転職先が決まっているのでスピード感がすごいですよね!ラインでは頻繁に連絡をとっていました。大前提で紹介会社の印象が悪かったので、対応一つ違うだけで印象は変わりました。
また、カウンセラーさんのお話はロジカルで納得ができました。大学の友人に愚直だとよく言われるのですが、カウンセラーさんはそれを会って30分で見抜いてきて、その時この人はすごい人だと思いました(笑)見抜く力をすごくお持ちで、色々とアドバイスをいただく中で営業というのが見えてきました。


■転職を通して、感じたことや考えが変わったことはありますか?
初めての転職活動ということもあって、一人でやっていたら失敗していただろうなというのはあります。
紹介会社を使おうとは思っていなかったのですが、アスリートエージェントと出会えて、自分の視野も広がり、結果紹介会社を使って良かったです。
今度の企業は自分のこういう経歴でも採用してくださったので、少しでも結果という形で恩返しできればと思っています。


説明会情報をみる

株式会社アーシャルデザイン