株式会社アーシャルデザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【ご支援者の声シリーズVol.5】自分なりの活躍の仕方

【ご支援者の声シリーズVol.5】自分なりの活躍の仕方

ご支援者インタビュー第5弾です!今までサッカーに情熱を注ぎ、この前までニュージーランドのチームでプレーをしていたSさんにインタビューさせていただきました!

■アスリートエージェントは、どのように探して見つけましたか?
ニュージーランドから日本へ帰ってきて、まだ少しサッカーを捨てきれずどうしようかなと地域の社会人チームを見ていた時に、たまたまそのチームのスポンサーにアスリートエージェントの名前があったんです!
 それでホームページでアスリートエージェントのことを調べました。

■実際にカウンセラーとの面談を重ねて、感想はいかがですか?
就職だけじゃなくプライベートのことも聞いてくれて、そういうところから自分の心を開かせてくれました。
また、喋りが上手で言葉もポンポン出てくるし、頭が良いなと思いました。すごすぎてちょっと怖いくらいです(笑)でも厳しく指導された記憶はないですね。むしろ自分の意見など尊重してくれました。
 最初に来ていればよかったです・・・ここまで様々なことを教えてくれる方いないです。
 カウンセラーさんも自信を持って企業を紹介してくださり、その自信がすごい伝わってきました。
 スピード感ももって動いてくださり、ここにきて1ヶ月以内で決めることができました!感謝の気持ちしかないです!笑

■今回の経験を通じて、アスリートエージェントを誰かに紹介したいと思ったりしますか?
したいと思います。特に、サッカーで全国出場した経験のある友人が転職したいと言っていて、ぜひ紹介したいです。
 その友人は、今の仕事をスキルアップが見込めないのでこのままやっててもと思い去年から転職先を探していますが、実際にはあまり動けていないんです。どこの転職サイトが良いか分からず手がつけられないと言ってるので、ぜひ紹介したいです。
 僕は、アスリートエージェントを見つけた時にとりあえず行ってみようと思って迷いませんでした。体育会でやってたことを特徴として、また武器として活かしてもらえるところが良かったんです。

■今後どんな風に頑張っていきたいですか?目標や抱負を教えてください!
入社して社会人の一歩目、上手く自分の活躍の仕方を覚えたいです。
 そして、社内でも信頼される人になりたいです!

気さくなお人柄のSさん。サッカーの経験で得た色々な学びも今後にぜひ活かして頑張ってください!


説明会情報をみる

株式会社アーシャルデザイン