株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

あなたが「仕事ができる人」かどうか確認する方法。

あなたが「仕事ができる人」かどうか確認する方法。

自分が社会に出て「仕事ができる人」になれるかどうか、
就職活動をする時に気になりませんか???

それを確認できる簡単な方法があります。

この記事で「仕事ができる人かどうかを見分ける方法」として
紹介されていたのですが、

簡単に言うと、「誰かに薦めてもらった本を、
すぐに買って読むかどうか」ということです。

今なら、薦めてもらった本をその場でAmazonで購入して、
電子書籍ですぐに読み始めることだってできますよね。

このような行動ができる人は、
・人の思想に対してオープン、新しい物を受け入れる態度、勉強する意欲がある
・「とりあえず買ってみる」という行動力と勇気がある
ということで、

社会に出た時に「仕事ができる人」になる
確率が高いのだと思います。記事によると的中率は9割、だそうです。

逆に言うと、このような態度を心がければ、
仕事ができる人になれる、ということだと思います。

正直、学生に「人に薦められた本はすぐに買ってしまいます」
とか言われたら、「できる人かも」と思いますね(私は)。

・人が進めてくれた情報に積極的にふれる。
・考え込むより行動してみる。

ぜひ実践してみてください!

今日もチームの朝礼で「不滅のあなたへ」という漫画を
メンバーがおすすめしていたので、
お昼休憩にさっそく購入して1巻を読みました。

まだ1巻だけだけど、自分では絶対に読まなそうな雰囲気…
大丈夫かな?と思いつつ読んでみたら、
不思議な世界観と胸に迫る感情がありました。

なかなかインパクトありましたね。
久しぶりに漫画を読んでみようかな?と思います!

さて、リスティングプラスは現在、
21卒の採用に関する採用活動を停止中です。

再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://cheercareer.jp/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス