株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

ニューロ光を得るための闘い。

ニューロ光を得るための闘い。

NURO光というと、
高速インターネット回線として人気ですよね。

私は今、ニューロ光を得るための戦いの中にいます。
今回のコロナの前から時々在宅勤務をしていたので、
早い回線が欲しいと早々に工事に申し込んでいたのです。それが2月。

ニューロ光の場合屋内屋外の2回、工事が必要ということで、
3月に一度屋内工事に来てもらったのですが、
その時はマンションの管理会社との連絡ミスで工事してもらえず。

で再調整して2回目に工事に来てもらうのが、ようやくの今日です。

ここまでも大変でした…
インターネット回線の工事となると、知らない単語がたくさん出てくるし、
ニューロのコールセンターやらマンションの管理会社やら
たくさんの所と連絡を取って日程を調整したり、内容を説明したりしないといけません。

これって仕事と似ているなと思います。
ニューロの回線を引く(高速回線を手に入れる)
という目的に対して、

・自分は何をするべきか
・どこで問題が起きているのか
・それをどう解決したらいいのか
ということを考えてひたすら行動するのみ。

何か嫌なことを言われても、面倒なことを言われても、
目的を達成するために何が最善で、自分はどうするべきか、
誰に相談するべきかと考えれば心穏やかに対応できます。

従来の私はあまり粘り強い方じゃなく
すぐ諦める方だったのですが、こんなことを通して
「仕事で鍛えられていたこと」を実感しました。

というわけで、今日無事に工事をしてもらえるといいな。

そんな粘り強さが身につくリスティングプラスは、
現在21卒の採用に関する採用活動を停止しています。
再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://www.passion-navi.com/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス