株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

広告はラブレター

広告はラブレター

セールスコピーライターの勉強で最初に言われたことが
今でも印象に残っているし、本質だなと思っています。

それは、広告はラブレターだということ。
確か「ラブレターの目的はなんですか?」
ということを聞かれたんですよね。

ラブレターの目的は自分の思いを伝えることだ、
というようなことを先生に言ったら、

「え、それだけでいいんですか?!」
って言われたんです。

確かに、好きですには
付き合ってくださいがセットで、

あなたが好きです。
付き合ってほしいです。
一緒に楽しい思い出を作りたいです!

というのが目的ですよね。

広告も同じで、思いを伝えるだけでなくて、
相手に自分の願う行動をしてもらうのが
一番の目的だということです。

だから、ラブレターのように
・相手のことを良く知ってから
・相手が受け入れてくれそうな表現を選んで
・相手にどうして欲しいか明確に伝える
ことが必要なんですね。

はい、これが理解できれば
広告を書くセールスコピーライティングの
基礎はばっちりです!

ついでに言うと履歴書やESもラブレターです。

セールスコピーライティングは別に広告業界でなく
他の業界でも大いに使えるスキルなので、
興味を持った人は調べて自粛GW中にも本を1冊くらい読んでみてね。

リスティングプラスは、現在、
21卒の採用に関する採用活動を停止しています。

再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://www.passion-navi.com/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス