株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

社員が大好きな映画を紹介。

社員が大好きな映画を紹介。

リスティングプラスには映画好きも多いです。

またリスティングプラスには「部活」という文化もがあって、
月に1回、社員みんなでアクティビティをするのですが、

・映画イントロクイズ
(映画の一部シーンを見て何の映画か当てる)
・好きな映画プレゼンテーション
(自分の好きな映画をプレゼンして1位の作品をみんなで見る)

というような映画にまつわる内容も多いです。

「え、この人がこれを?」というように意外な映画がおすすめだったり、
自分では知ることができない映画を知れたりで人気の企画です。

当然よく映画の話にもなるのですが、
そんな時話題によく上がる、
リスプラで人気の映画を3本紹介します。

この映画を見てリスプラに入社すると、
すぐ話に入って盛り上がれます!

どれも映画好きなら絶対見たことがあるような名作ですが、
まだ見ていない映画があったら見てみてくださいね。

①最強のふたり(Amazonプライムで無料で見れる!)
全身麻痺の富豪と、介護するスラム出身の黒人青年の間に生まれる友情のお話。

②きみに読む物語(Amazonプライムでは見れないみたい)
療養生活を送る老婦人の元に老人が通って物語を読み聞かせる。その物語は…みたいな話。


③ショーシャンクの空に(Amazonプライムで有料で見れる!)
冤罪によって投獄された有能な銀行員が希望を捨てず刑務所を生き抜いていくドラマ。

去年はみんなで名探偵コナンを見に行ったりしましたね。
コナン好きも多いので、非公式に「名探偵コナン部」もあります。

コナンも今YouTubeの公式チャンネルで
過去のテレビシリーズが無料で公開されていますから、
家にいてやることない時には見てみるのもいいのではないでしょうか。

そんなリスティングプラスは、現在、21卒の採用に関する採用活動を停止しています。

再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://www.passion-navi.com/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス