株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

在宅で回線が遅い=死。

在宅で回線が遅い=死。


わが社は現在全社員リモート中なのですが、
実際に働き始めると我が家のネット回線が
非常に弱いことが発覚しました。

普段、YouTubeとか見るくらいなら問題ないのですが、
ちょっと遅くて支障があったので
解約して他のにすることになったのです。

ただこの解約が大変で…
Webで手続きしようと思ったのですが
すごく解約しにくい。

微妙にわかりにくい表現、
解約したら何か大変なことが起こりそうな雰囲気出してくる、
さらに同じページを何度も行ったり来たりして…

途中からは怒りがこみあげてきて、
「意地でも解約してやるからな!(怒)」
という気持ちになっていました。

今回解約したサービスはもう5年くらい利用していて、
その間は特に悪い思い出もなかったのに、
最後の最後で顧客に嫌われるのは設計がまずいですねー

これからのマーケティングでは、
一番ユーザーに嫌われるポイントだと思うので注意しよっと。

さて、私がこのサービスを購入したときは、
当時、一番お得で一番機能がいいものを購入したのですが、

でも今回改めて調べたらもっと速くて安いサービスが
いっぱいありました。

一番良いものを買っても、数年放っておいたせいで
完全に時代遅れになっていたということです。

ある時ベストだった選択が、ずっとベストかはわかりません。
特に今は、時代の変化や進歩が速いので、

損をしないためにも定期的に自分の受けているサービスの
内容と金額、代替サービスを確認したほうがいいです。

あと、コロナはいつまで続くかわかりませんので、
就活生の人は今から家にNuro光でも引いておいた方がいいです。
もしくは家を探す時にネット回線の速さちゃんと確認しましょう。

リスティングプラスは、現在、
21卒の採用に関する採用活動を停止しています。

再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://www.passion-navi.com/company/index/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス