電通さんが発表した「2019年 日本の広告費」にて、
Web広告費がテレビ広告費を上回りましたね。
https://www.dentsu.co.jp/news/sp/release/2020/0311-010027.htmlグラフを見ると順調に伸びているWeb広告費に対して、
テレビ広告費はゆるやかに減少しているのがわかります。
だからこれからはWebの時代!ということはなくて、
ターゲットの年齢層が高ければテレビ広告が有効だろうし、
Web広告も今後競争が激しくなったり、
規制が厳しくなったりして、
「面白くない」「役に立たない」「デマばっかり」
となったらやはりユーザーにそっぽを向かれるでしょう。
大事なのは時代は変わっていくもので、
確かなことや、これをすれば正解なんてことが
もう世の中に無いとわかっておくことじゃないでしょうか。
そうすれば、いざという時の判断が速くなるので、
泥舟とともに沈まなくてすむでしょう。
とはいえ、しばらくはWebの時代だと思います!(あれ?)
もしあなたが成長したいのであれば、
やっぱり成長産業で働くことをおすすめします。
リスティングプラスはWeb広告事業を初めて9期目ですが、
市場が成長するので、会社も成長しやすく、
会社が成長すると上のポジションが空きやすいので、
若い人もどんどんマネージャーになっていくのです。
新卒の初年度からマネージャーになる人もいます!
もちろん実力が足りないこともあるのですが、
マネージャーになる力があるからさせるのではなく、
マネージャーになってからその力をつけさせるという考えなので、
みんなも積極的にチャレンジしています。
このように20代から飛びぬけて成長したい!
どんどん新しいことを経験したい!
という人はぜひエントリーをしておいてください。
https://www.passion-navi.com/company/index/3762現在、開催予定の説明会は満席状態です。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/37624月以降の選考は開催するかどうかも含めて調整中ですが、
エントリー済みの方には決まり次第連絡をします!