株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

子どもが3人欲しい!自分も成長したい!

子どもが3人欲しい!自分も成長したい!

リスティングプラスには、男女問わず子育て中の社員が複数います。
みんなだいたい2歳以下、結構まとまった時期に誕生したので、

ママたちは(男性社員の奥さんも交えて)仲良く情報交換したり、
たまにママ会が開かれたりしているようです!

今でも子育てはどうしても女性の方に負担を求められがちなので、
せっかく頑張って就職した会社も
妊娠・出産を機に退職してしまう人も多いですよね。

でもリスティングプラスでは、
出産・育児休暇後も仕事場に復帰して
自分のキャリアを続けている人が何人もいます。

中でも、以前メッセージで紹介した
デジタルマーケティング事業部マネージャー
長島彩未さんの記事が出たので紹介します!

子育て中のママがベンチャー企業のマネージャーとして活躍できる理由とは(前編)
https://marketer.jp/interview-working-mom-1.html

このままでは他の場所では通用しない人間になってしまう、
30歳までに自分のキャリアを築くための転職をしたい、
でも結婚もしたいし、子どもも3人欲しい…
そんな自分の体験について語ってくれています。

人生には出産や育児などのイベントがあります。
男性だって介護離職の問題があります。

そんな時に「制度がないから」対応できないのではなく、
ベンチャーだからこそ柔軟に対応できることもあるんですよね。

(中には制度を整えるつもりが
最初からない会社もあるかもしれないので、
そこだけは気をつけていただいて…)

ぜひみなさんが就職先を選ぶ際に参考になればと思います!

急成長中の会社で自分も成長したい!という方は
ぜひ説明会にご参加くださいね! 

リスティングプラス説明会日程一覧 
※残席わずか、4月以降の開催未定です。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3762


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス