株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

伊勢丹のデパ地下でマーケティングを勉強する

伊勢丹のデパ地下でマーケティングを勉強する

こんにちは!
どんなに忙しくても、時々は息抜きが必要ですよね。

私はこの週末、
「半地下の家族」という映画を見たり(すごく面白かった)
新宿伊勢丹の地下でちょっと良いお惣菜を買ったりと、
自分の好きなことをして楽しく過ごしました。

ところで街中に出ると、この仕事を始めた時に、
「街中にある仕掛けをたくさん見たほうがいいよ」
とアドバイスされたのを思い出します。

マーケティングは
売れる仕組みを作る仕事。

だから私も世の中の商品・サービスが、
どんな言葉でどんな方法で売られているのか?

お客さんはどんな反応をしているのか?
何がいいと思ってお金を払っているのか?
どうしてこの商品は売れるのか?

そういうことを普段から
考えるのが重要なんです。
(もうクセになっているのですが)

だから今回も、
「このビールのネーミングとデザインはいいな」
「売り方をちょっと改善したらもっと売れそう」
「どうしてこのパン屋さんはこんなに行列なんだろう」
というようなことを考えながら休日を楽しみました。

マーケティングの仕事は日常に密着したものです。
日常生活の中でも、このようにたくさんのことが学べます。

マーケティングに興味がある!
という人はぜひ、普段の生活の中で、

・自分が選んで買っているもの
・多くの人に支持されている商品

について、どんな売れる・選ばれる仕掛けがしてあるのか、
考えてみてくださいね!

そしてそれが面白い!と思ったら、
仕掛けを作る側に回ってみるのもいいと思います。

リスティングプラスでは今後の選考日程を調整中です。
エントリーしてくださった方に優先的に連絡していますので、

「Webマーケティング気になる」という人は
エントリーを忘れないようにしてくださいね!


説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス