X Mile株式会社(クロスマイル)
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】物流業界のプロフェッショナル! IT業界未経験からスタートアップに飛び込んだ理由

◼プロフィール

語学系の専門学校を卒業後、国際物流会社に入社しCSとセールスを経験。その後、前職のIT業界特化の人材紹介会社でキャリアアドバイザーに従事。X Mileに中途入社。中学・高校ではサッカー部。長期休みに東南アジアを中心に一人旅するのが趣味

ーー物流業界からキャリアをスタートさせたんですね。どんな経験をしたんですか?

ファーストキャリアでは、GEやIHI、東芝エネルギーなどの重工業系のメーカーのメインフロントCSとして航空&海上の国際輸送を担当しました。時には自分で空港から地方の納品先へ配送をしたり、寝ずに輸送状況を確認したり色々な経験をさせて頂きました。その結果大規模なプロジェクトの輸送担当など沢山の素晴らしい経験をさせてくださいました。また、インドネシアでの地震と津波による航空自衛隊の支援活動において、民間人として私含めて3名派遣されて、現地活動における後方支援を担当しました。

ーーX Mileにジョインしたきっかけを教えてください

インターンをさせて頂いた際に、野呂さんから会社が物流業界の問題に真剣に取り組んでいる事と、その道筋がしっかりと決まっていて現状のフェーズを含めてわかりやすく説明してくださり、自分の経験が生かせると考えた事が主なきっかけでした。自分自身の転職の条件として、社会貢献をメインとして製品開発を行っていて、近い将来でみんなの注目を集める企業に勤めたいという希望があった為、その点でも合致していた事も理由です。

加えて、「物流業界のキャリアアドバイザー」というのも面白いなと感じていました。免許や資格、経験などはありますが、それらを「どう伝えるか」が転職の成功に大きく影響を与えるなと感じたんですよね。

ーーこれからどういう事をやっていきたいですか?

会社としては、物流業界の非効率な環境を解決していきたいです。現状としてまだまだ解決すべき問題があり、その問題に対して画期的なアイディアや商品を作っている企業は世界的にもないので、非常にチャンスであると考えています。物流xITでの業界でTOPを目指していきたいです!
個人としてはまずは、メイン事業での成績TOPはマストで達成したい。次に、新規事業での商品開発をメインで取り組めるように個人的も日々勉強して、会社にとって一つのキープレイヤーになることを目標にして日々全力に取り組みたいです。


説明会情報をみる

X Mile株式会社(クロスマイル)