X Mile株式会社(クロスマイル)
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介】新卒入社後6ヶ月でリーダーに!起業を志す25歳がX Mileを選ぶ理由

【社員紹介】新卒入社後6ヶ月でリーダーに!起業を志す25歳がX Mileを選ぶ理由

◼プロフィール
早稲田大学の現役大学院生。
大学時代には日本の大学で初めてリーダーシップの教授となった日向野先生のもとで、リーダーシップについて研究。そのまま、学生時代にスタートアップを2社経験し、X Mileへ参画。新しいものが好きで、将来起業を志している。

ーー今も大学院生なんですね!大学ではどんなことを学ばれていたんですか?

そうなんですよね笑。大学では日本の大学で初めてリーダーシップの教授となった日向野先生のもとでリーダーシップについて学んでいました。
大学での経験のおかげで、自主的に取り組む姿勢が身につけることができ、また、チームとして最大の成果を出す方法を学術的な視点で学ぶことができました。
ここでコーチングや人の行動心理などについて学んだことが、今のキャリアアドバイザーという仕事にも活きてきています。

ーーXMileに入社してみて、今までのスタートアップと違う部分などありましたか?

最初はインターンとして社長の家で仕事を進めていたのですが、社員と同じように意見を尊重してくれたりアドバイスを頂けたので、環境としても仕事をしやすいと感じました。また、社長がどのように考えて、事業を進めていくかを分かりやすく説明してくださることも多かったので、インターンの時期から事業の成長に非常に興味を持つことができました。
また、家で仕事をするということも、最小限のコストで事業を進めていく狙いを感じることができ、見かけだけでなく本気で事業の成功を考えているなと思えました。これまでも、メンバーの方の家でスタートアップの業務をする経験はあったんですが、まさか社長の本当の自宅で仕事をすることになったのは印象深く思っています。
業務的なところでいうと、数値を徹底的に追って仕事をしている点がとても印象的でした。おかげで、気合論ではなく論理的にどうすれば良いのかを考える癖がつきました!

ーーこれからX Mileでどういう事をやっていきたいですか?

会社としては、1人でも多くの人に良い影響を与えていきたいと思っています。最終的には、X Mileがあって良かったと言ってもらえるような会社にしていきたいですね!
個人としては成果を出し続けるトッププレイヤーとして走り続けたいと思っています。また、そんな多くの人に良いインパクトを与えるようなプレイヤーを、1人でも多く排出できるマネージャーになることが目標ですね!


説明会情報をみる

X Mile株式会社(クロスマイル)