X Mile株式会社(クロスマイル)
フォロー

この投稿をシェアする:

【社員紹介vol.3】銀座のホステスからキャリアアドバイザーに転身!

【社員紹介vol.3】銀座のホステスからキャリアアドバイザーに転身!

◼プロフィール1995年生まれ。兵庫県出身。18歳で大学進学を機に上京後、営業インターンや学生団体でのイベント活動を行う。その後、銀座のホステスや中国のスタートアップなど多様なキャリアを経験し、X Mileに入社。好きな食べ物は茄子のお漬物。

ーーX Mileにジョインしたきっかけは何ですか?

X Mileで先に働いていた高山さんとは元々お友達だったのですが、今後のことで悩んでいた時にタイミングよくお誘いを受けました。彼の経歴や前職も知っていたので「優秀な人が集まっている会社なんだろうな」と気後れしてしまっていたので、まさか自分がジョインできるとは思っていませんでした。

ーー実際、エリート集団という感じでしたか?

いえ、入社してみると良い意味で違いました。学歴やこれまでのキャリアはそんなに関係なく採用しており、X Mileという会社の雰囲気に合う方、一緒に頑張ってくれるかどうかが重要なのかなと感じました。

ーー入社してみて印象的だったところは何ですか?

メンバーの平均年齢に1番驚きました。というのも今まで職場には年上(10歳以上)の方しかいなかったので、自分より年下の方がたくさんいる環境はものすごく刺激的でしたし、この環境でチャレ
ンジしたいと強く思いました。

ーーメンバーはどういう人が多いと思いますか?

良い意味で、変わった人が多いです(笑)。今までよく変わってると言われてきたのですがX Mileだと浮かないというか・・・(笑)すぐに馴染めました。
真面目に話すと、今後のビジョンを明確にもっている方が多いです。X Mileに入社してから仕事に対してのモチベーションがかなり上がりましたし、自分がどうなりたかったのかを再認識することができました。

ーーこれからどういう事をやっていきたいですか?

会社としては、物流業界で働くのは初めてなので日々発見、日々勉強の毎日ですが物流業界は知れば知るほど可能性で溢れていると感じます。
日本に対して可能性を見出せない、または魅力を感じられない同世代の方もたくさんいるのではないでしょうか。物流でイノベーションを起こし、若い方に希望を与えられるような会社にしたいです。
個人としては、将来的には独立したいと思っています。ただ、今はX Mileで自分がどのように活躍できるのかを日々考えながら、与えられた仕事に対して一生懸命に取り組みたいです。


説明会情報をみる

X Mile株式会社(クロスマイル)