株式会社ジーニアス・ブレイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【人生グラフって何のためにやるの?】

こんにちは☀
研修事業部兼採用担当のばーまつです。

先日、21卒の内定者の皆とオンライン上で顔合わせをしました!

メンバーも増え、賑やかなムードで顔合わせを進めながら、
その日はある「ワーク」を行いました。

それが、

     『 人生グラフ 』

というものになります!


自分の人生を「折れ線グラフ」にして表すものです。

これは、就活していく中で皆さんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。
やり方は多々あるので今回は人生グラフを書く「目的」についてお話します。

人生グラフとは、
過去の出来事をグラフ化することで、自分の考えや価値観をアウトプットする作業になります。
顔合わせの日は遊び感覚で取り組みましたが、「価値観の共有」というものができるんですね!


・自分はどんな“時”に「熱量」を発揮するのか?
 
・自分はどんな“環境”に対して「熱量」を発揮するのか?

・自分はどんな“人”と関わることで「熱量」を発揮するのか?

・自分はどんな時に本気になれる人物なのか?

・自分はどんな時にやる気をなくしてしまうのか?


このようなことが一枚の紙に書いたグラフで【ひと目で】わかっちゃうんです★
実際に私もやってみて、自分について新たな発見もありました。

それぐらい人生グラフは
自分を【客観視できる】ものですし
人の【価値観がひと目で分かる】というものなんです。

【人】を大切にしている弊社では
これから一緒に働くメンバーの人がどういう人なのか、
どういう価値観を持っているのか知るために人生グラフのワークを行っています。

【人を大事にしている会社がいい】と、少しでも興味を持った方は、ぜひ一度会社説明会にお越しください!
皆さんのご応募をお待ちしています。
-------------------------------------------------------------------------------------------
■NLP解説動画■
https://www.youtube.com/watch?v=RxM6upOCeEg

■ジーニアスブレインのホームページ■
https://www.nlpjapan.co.jp/

■NLPの前提■
https://www.nlpjapan.co.jp/000215.html
-------------------------------------------------------------------------------------------

松葉 楓華
新卒採用担当兼研修事業部

説明会情報をみる

株式会社ジーニアス・ブレイン