株式会社ジーニアス・ブレイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【2020年入社メンバーの自己紹介①】

【2020年入社メンバーの自己紹介①】

皆さんこんにちは☀

新入社員の神谷真理子です!

突然ですが、
実は、これから
ジーニアス・ブレインで働く社員インタビューの投稿をすることになりましたっ!!!

その前に、インタビュアーを務める新入社員の私達の自己紹介をしようと思います!!
ではでは、一人目は、私、神谷から始めていきます!


【名前】 神谷 真理子
【社歴】 入社24日目
【所属】 研修事業部
【こんな人】陶芸したり、韓国ドラマ見たり、海を眺めることが好き

★入社した理由★
私の入社した理由は、2つあります。
1つ目は、ここなら自分の理想像に近づける!と思ったからです。
私は、人の悩みや不安に寄り添い、その人を良い方向へと導ける人になりたいと思ってきました。セミナーやお客様対応を通して、受講生さんたちの悩みに向き合い、成長と変化をお手伝いするジーニアス・ブレインでのお仕事は、私にはとても魅力的でした。

2つ目は、自分らしくいられる場所だと感じたからです。
私は、就活をする中で、「一緒に働きたいと思うか」を重視していました。
ジーニアス・ブレインには、社長や社員の雰囲気、掛けてくれる言葉や表情の中に、明るさと優しさと温かさを感じました。
ここでなら肩肘張らずに自然体でいられると思ったことが大きかったですね!!!

★入社前と入社後のギャップ★
ありませんでした!(笑)
というのも、内定者時代から研修やアルバイトなどで会社に行っていたため、先輩方のお顔や雰囲気を知っていたからです。
強いて言うのであれば、変わってるというか個性的というか面白い人が多かったいう点ですかね(笑)

★内定者時期の研修★
ここでは、1泊2日の外部研修をお話しようと思います。
この研修は、特に印象に残っています。
主に、環境整備を学ぶ内容なのですが、何よりも、同期たちとの絆が深まったことが、私の中で収穫でした。2日間同じ部屋で、同じ生活、同じ研修を受けたことで、今まで知らなかった同期たちの素や悩みなどを知ることができました!!!

★これからの目標★
私の目標は、3年後までに一つ何かのプロになることです!
それに関しては、誰よりも負けない!というものを持つことは、仕事において強いはずです。
それを見つけるために今、一つ一つのお仕事に全力で取り組んでいます!


以上で、私の自己紹介は終わります!
今、大変な時期ですが、皆さんがここで働きたいと本当に思える会社に出会えることを祈っています!!!

神谷真理子
新卒採用担当兼研修事業部
こんにちは☀株式会社ジーニアス・ブレイン入社1年目の神谷真理子(…詳細を見る
こんにちは☀

株式会社ジーニアス・ブレイン入社1年目の
神谷真理子(かみや まりこ)です!


会社でのニックネームは、「たまちゃん」
(弊社ではニックネームで呼び合っています!!)


陶芸、カフェ巡り、自然が好きでよく散歩をしています!

「一日を全力で楽しむ」ことをモットーに、毎日を前向きに過ごしています♫


ここでは、1年目だからこそお届けできる就活お役立て情報や
1年目から見た弊社の雰囲気、情報などをお伝えしていきますので
楽しく見ていただたら嬉しいなと思います♪

そして、弊社に興味を持っていただけたのなら、なお嬉しいです♬
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ジーニアス・ブレイン