HOME株式会社ジーニアス・ブレイン
株式会社ジーニアス・ブレイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【19新卒から学生の皆さんへ】

【19新卒から学生の皆さんへ】

学生の皆さん、こんにちは!

株式会社ジーニアス・ブレイン 
19新卒 採用担当兼研修事業部の喜多川です。

今回は、4月に入社してから10月までの間の 【仕事内容】と
【就職活動中やっておけばよかったこと】をご紹介したいと思います!

【今の仕事内容は?】 主に2つあります。

1つ目は、採用業務です。
説明会と選考の司会進行、書類作成を行っています。
さらには、面接官もさせてもらっています。

一年前は受ける側だったのが、現在では行なう側になったことで、
両方の立場がわかります。
これらのことを、社会人一年目から経験できるので、
早くレベルアップすることができます。

2つ目は、セミナー運営です。
セミナーの備品準備、レイアウト、受付票の作成など他にもたくさんあります。

セミナーのある日は、セミナールームへ入り、
受講生さんの質問にお答えするなど、
職業、年代と様々な人と関わることができます。

これは、業務の楽しさの一つでもあります。

昨年、私もみなさんと同じように就職活動をしてました。
そこで、【もっとやっておけばよかったこと】をお伝えします。

それは、わからないこと、疑問に思うことをすべて質問することです。

説明会で話を聞いたり、ホームページやパンフレットを見たりするだけでは、
知り得ない情報を得ることができます。

実際、就活中の私はできていませんでした。

なので、皆さんには、ぜひたくさん質問して、
本当にそれぞれにあった会社を選んでほしいと思っています。


下記のリンクから会社説明会の申込ができます!


■会社説明会日程はコチラ■
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3757


会社説明会で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!



株式会社ジーニアス・ブレイン