ウエノグループ
+ フォロー
ウエノグループの特徴
POINT 1
充実した教育制度!学部学科不問!0から学べる環境があります!
詳しく見る
『人の成長なくして企業の成長なし。』
 
お客様の満足を実現できる人財をつくるために社員教育を行い、
礼儀・礼節を向上させ、社会性・人間性を高めます。
 
【社内教育】
・全社員勉強会
・早朝勉強会
・幹部早朝勉強会
・社長講義
・給与体系勉強会
・新卒塾
・内定者研修  etc...
 
【労働安全衛生法に基づく特別教育】
・自由研削砥石
・刈払機の取扱い
・クレーン運転
・小型車両系建設機械
・低圧電気取扱い
・小型ボイラー
・チェーンソー
・アーク溶接
上記の労働安全衛生法に基づく特別教育を社内で受講できます!
POINT 2
豊富なコミュニケーション制度!アットホームな社風です!
詳しく見る
人を大切にするウエノグループでは、
社員同士の交流を深めるため定期的に社員が集まる場を設けています。

経営計画発表会、下期政策勉強会、忘年会、新年会、
創業者のお墓参り&懇親会などの社内イベントの他、
部門会や幹部会、上司とのさし飲み、新卒懇親会など、

様々な飲みニケーションを実施しています。
もちろん懇親会費用は全額会社負担!!

グループ会社3社の事務所や業態はバラバラですが、
部署や年齢、性別関係なくコミュニケーションが取れるアットホームな雰囲気です。
POINT 3
お客様のニーズに合った事業を行い、地域で一番喜ばれる会社に!
詳しく見る
ウエノグループでは、インフラ・食・住の多方面から地域の人々の生活を支えています。
街のあちこちで地域のお客様のお役立ちをしている様子を、肌で感じられます。
 
既存の商品・サービスを提案するだけでなく、
街に足りないもの、求められているものを取り扱うことで
お客様のニーズにスピードで対応していき、南房総エリアで一番喜ばれる会社を目指します。
 
※平成30年度には、南房総エリアの空き家問題の解決の為、
 お客様の声を反映し「解体業」を新規事業としてスタートしました!
 
今後もニーズ合ったサービスを提供できるよう、新規事業にも積極的に取り組んでいきます!
起業ストーリー
ウエノグループ代表取締役:上野利光

ウエノグループ代表取締役:上野利光

先輩上司との距離も近く、すぐに打ち解けられる環境です。

先輩上司との距離も近く、すぐに打ち解けられる環境です。

会社の変革と次の成長を導く力となるもの、それは「人」です。

新しい力が会社を変える、良い意味での刺激を与えてほしい。
新たに入社する皆さんには自分の力を思い切り発揮してほしいと思っています。


創業以来、館山に本社を置き50年余の長い歴史がある当社ですが、
必要なのは新しい時代に呼応できる柔軟性と刷新のスピード。

その原動力になるのが、若い社員から発散されるエネルギーなのです。

自社の製品について知り抜くことが、あらゆる仕事の基礎になるという考えで、
多くの社員にまず製造の現場から経験してもらいます。
そこで努力し、ノウハウを自分のものにした人が、
仕事における本当の醍醐味を得られることになるのです。

「与えられた仕事が天職だと思って取り組む。」
私たちが常に大事にしている仕事観です。

自分に任せられた仕事や役割を素直に受け入れ、努力を重ねていく。
天職と捉えて前を向いていく気持ちが、仕事に喜びややりがいを与え、
自身の成長につながっていきます。

力をつけた社員には、案件や事業をどんどん任せていくことを重視します。

自分の頭で考え、ニーズに最も適した製品を提案する。
それをお客様に評価してもらえることは一番の喜びです。
そうした「人」への教育を、私たちは惜しむことなく
提供していきたいと考えています。


また、当社の良いところは、第一に居心地の良さ。
上下関係がフランクで、気さくな社員ばかりなので
人間関係はまったく心配いりません。

都会の喧騒から離れた館山というのびのびとした環境の中で、
一緒に力を発揮しませんか?
もっと見る
事業内容
コミュニケーション制度豊富!

コミュニケーション制度豊富!

品質管理改善がお客様の信頼を分けるのです。

品質管理改善がお客様の信頼を分けるのです。

【株式会社ボーナン】
・護岸・土留め用製品の販売
・排水・道路工事用製品の販売
・生コンクリート業務
・各種資材・建材の販売
・解体工事業

【上野商店株式会社】
・米販売事業
・水稲受託請負事業

【房南不動産有限会社】
・土地・建物の売買、仲介
・賃貸アパート
企業情報
企業名
ウエノグループ
業種・業界
不動産・住宅/外食・フード/サービス
売上高
3億7,000万円(2018年5月実績)
資本金
1,000万円
社員数
30名
男女比
6:4
平均年齢
40歳
所在地
千葉県館山市竜岡612番地