FutureOne株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「私もいつか頼れて憧れられる先輩になれるように」~16卒インタビューVol.5

「私もいつか頼れて憧れられる先輩になれるように」~16卒インタビューVol.5

学生の皆さん、こんにちは!
FutureOne新卒採用担当の安立です。

16卒インタビューの第5弾は、Ai.Yさん(関西外国語大学 国際言語学部卒)。
新人研修前半ではITで苦労していましたが、表彰実績などもあり入社してから最も成長した社員の一人です。

【新人研修で成長したと思える点は?】
 新人研修を通して「何事も必死に頑張れば結果はついてくる」ということを学び、人として成長できた思います。私は文系出身でITについては本当に無知でした。新人研修序盤では聞いたことも触れた事もない言語が飛び交いITに苦戦する毎日でした。しかし、先輩方を頼ったり同期を頼ったりしながら、毎日必死に頑張ることで結果はついてきました。何事も始めた当初は分からなくて、できなくて当たり前です。そこで「諦めず踏ん張る」ということを学べた研修でした。踏ん張れたのも、先輩方・同期・講師の方々のおかげだと思い、今でも感謝しています。

【FutureOneの魅力って?】
 「頼れる先輩」がたくさんいることです。新人研修の時から新人1人に対して2~3名の先輩が専属で付いて下さいます。分からない事、困っている事や日々の研修について親身に話を聞いて下さったりアドバイス下さったりと、頼れる先輩が身近にいることはすごく心強く、魅力だと思います。先輩方はみなさんすごく優しく、頼りになり、憧れる存在です。私もいつか「頼れて憧れられる先輩」になれるように、日々先輩方からたくさん吸収して頑張ります。

【最後に学生の皆さんへメッセージ】
 私が就職活動中にずっと心に決めていたことがあります。それは「ネガティブにならない。素直でいる。偽らない。」ということです。働きたいと思える会社に「いい子ちゃん」にならずに素のままの自分で、自分の気持ちをぶつけてください。ご縁があればきっと、面接官にも響くはずです!ダメな時は、ネガティブにならず何がダメだったか思い返して次に繋げてくださいね!就職活動頑張ってください!ご縁があり、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

以上です。

IT企業の見極め方を知る・コンサルタント体験ができるインターンシップのお申し込みはコチラから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3749



FutureOne株式会社