FutureOne株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「考える力と伝える力を磨くことができる」~17卒インタビューVol.5

「考える力と伝える力を磨くことができる」~17卒インタビューVol.5

学生の皆さん、こんにちは!
FutureOne新卒採用担当の安立(アダチ)です。

17卒インタビューの第5弾は、Shunsuke.Hさん(専門学校サンテクノカレッジ卒)。
抜群の技術力を武器に新人研修後からすぐに即戦力として活躍。クールに見えますが、2年目・3年目には新入社員の教育係として、面倒見の良さを発揮してくれています。

【現在の仕事内容は?】
 新人研修後はWebサイトの構築を中心に担当しました。FutureOneは主に基幹業務システムをパッケージで提供している会社ですが、より多くのお客様のニーズに答えるためWeb開発も行っています。約4か月の新人研修を修了し、すぐに案件にアサインしていただき、開発や導入支援用の資料作成など様々な仕事を経験させていただいています。

【入社を決めた理由は?】
 8社内定をいただいた企業の中で「一番辛そう」だったからです。私は情報処理系の専門学校出身であったため、ITの分野にはかなり自信がありましたが、IT分野の発展は目覚ましいため、技術があるだけではいつか追いつけなくなるとも思っていました。ただシステムを作るだけでなく、どんなシステムを作るかを考えることができることが大切なのではと。FutureOneなら単に技術職として開発を行うのではなく、技術系システムコンサルタントとして考える力を養うことができると考え入社を決めました。またFutureOneでは新人研修の時からプレゼンの大会があり考えたことを「伝える技術」を磨くこともできる点も入社を決めた理由の一つです。

【FutureOneの魅力って?】
 職場の環境はすごく恵まれていると思います。何よりも社員の方々の人柄がよく仕事のことからどうでもいいようなことまで何を聞いても熱心に教えてくださります。「何をするか」より「誰とするか」とよく言いますが、「誰とするか」という部分について悩むことは少ないと思います。また、最寄り駅から雨に濡れずに通勤できるのも魅力の一つです。

以上です。

IT企業の見極め方を知る・コンサルタント体験ができるインターンシップのお申し込みはコチラから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3749



FutureOne株式会社