FutureOne株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「社員の人柄の良さを強く感じたのがFutureOne」~19新卒インタビューVol.8

「社員の人柄の良さを強く感じたのがFutureOne」~19新卒インタビューVol.8

学生の皆さん、こんにちは!
FutureOne新卒採用担当の安立(アダチ)です。

社員インタビューの第8弾は、2019年度の新人女性Maho.Nさん(東京工科大学 メディア学部卒)。
勤勉で心配症、だけどユーモアや度胸もある素晴らしいギャップを持った女性です。

【現在の仕事内容は?】
化学品の総合商社様への基幹業務システム導入案件で、開発担当としてプログラムを作ったり修正しています。年商1,000億円超のお客様ということもあり、当社の中でも大規模の部類に入る案件の一つです。入社1年目の私がこんな大きな案件に入って大丈夫なのかと最初は不安でした。しかし、初心者でもやりやすい作業を中心に回してくださっていますし、先輩方は優しく頼れる方々で、最近になって少しづつですが、プログラミングスキルが上達している実感が沸いてきました。また、プロジェクトメンバーは優しく面白い方々で、焼肉に連れて行ってもらったりもしました(笑)

【入社を決めた理由は?】
もともとIT業界に絞りこんで、就活サイトや合同企業説明会などを活用しながら、文系でもやっていけそうなことと、社員の人柄や社内の雰囲気が良いことを条件に企業を探していました。
IT業界の企業説明会は沢山参加しましたが、中でも特に社員の人柄の良さを強く感じたのがFutureOneでした。実際に入社して働き始めてからも、部署や年代を隔てることなく皆がフラットに仕事を楽しんでいる会社であると感じています。
私は技術面での不安も大きかったですが、長く密度の濃い研修期間が設けられていたことや、実務に携わってからも周りの先輩方が気軽にフォローしてくださるおかげで、少しづつ仕事に慣れていくことができています。

【最後に学生の皆さんへメッセージ】
就職活動や社会人となる自分の将来に不安を抱く方は多いと思います。そういう方ほど、家族や大学の教授など、周りの大人達と沢山相談してみてほしいです。また友達とは就活の相談だけでなく、めいっぱい楽しく遊んで楽しい会話を沢山して、一緒にリフレッシュできる時間を共有してくださいね。

以上です。

IT企業の見極め方を知る・コンサルタント体験ができるインターンシップのお申し込みはコチラから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3749


説明会情報をみる

FutureOne株式会社