FutureOne株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「入社の決め手は人の良さ」~19新卒インタビューVol.4

「入社の決め手は人の良さ」~19新卒インタビューVol.4

学生の皆さん、こんにちは!
FutureOne新卒採用担当の安立(アダチ)です。

社員インタビューの第4弾は、2019年度の新人男性Kesuke.Nさん(日本大学商学部卒)です。
礼儀正しく、愚直で、ストイック、これが選考段階での印象でしたが、それは入社後も変わらず、新人研修もトップの成績で修了した社員です。
そんな彼の入社の決め手が「人の良さ」とは!?意外でした。

【現在の仕事内容は?】
 現在、大手コンビニエンスストアの基幹業務システム刷新プロジェクトに携わっています。販売・会計分野を担当しており、具体的な仕事は要件定義・概要設計における資料作成や、お客様の要望に合わせたプログラムのカスタマイズを行う開発業務です。システム開発の上流工程から下流工程にあたります。プロジェクトのメンバーは主に他部署の方々ですが、フォローも手厚く気さくに接して下さるなど、非常に恵まれた環境だと感じています。

【入社を決めた一番の理由は?】
 コンサルティングとIT、この2つの業界に絞って就職活動を進めており、そのどちらも実現できると感じたためです。専門的な知識を持ってお客様の課題を解決でき、かつ多くの苦労を若手のうちから経験したいという動機がありました。ただ正直これに当てはまる企業は星の数ほどあると思います。
 その中でも決め手になったのが人の良さです。傍から見て共感しにくいかもしれませんが、私は最終面接を受けながら「FutureOneに入社しよう」と、その場の人の雰囲気で決めました。言い換えるならば直感で決めましたが、今は満足しており選択は間違っていなかったと胸を張って言えます。

【最後に学生の皆さんへメッセージ】
 時間を大切にすることが大事だと思います。勉強することや遊ぶこと、アルバイトに励むことなど時間の使い方は人それぞれですが、一歩立ち止まって今しかできないことは何かを考えてみてほしいです。社会人になると、学生と比べて圧倒的に自分の時間が少なくなります。就職活動は学生生活のほんの一瞬ですので、決して思い詰めず悔いの残らない時間を過ごしてください。

以上です。

IT企業の見極め方を知る・コンサルタント体験ができるインターンシップのお申し込みはコチラから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3749


説明会情報をみる

FutureOne株式会社