FutureOne株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

昔の私に「FutureOneを選んでくれてありがとう」と言いたい~19新卒インタビューVol.1

昔の私に「FutureOneを選んでくれてありがとう」と言いたい~19新卒インタビューVol.1

学生の皆さん、こんにちは!
FutureOne新卒採用担当の安立(アダチ)です。

社員紹介の第1弾は、2019年度の新人女性Wakaba.Sさん(駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部卒)です。
初めて会ったのは会社説明会、とてもキラキラした目で私の話を聞きいてくれて、直感的にFutureOneに入社すると思ったのを今でも鮮明に覚えています。
さて、そんな彼女へのインタビューを紹介します。

【現在の仕事内容は?】

3か月半の新人研修が終わり、大手コンビニエンスストア様へのERP導入案件の担当になりました。規模にするとFutureOneの歴代1位2位を争う大規模案件です。
メンバーに加わり2か月程度は、先方へ提出する資料や、会議の議事録などを作成していました。自分の作成した資料を先方へ提出し「おかげさまで会議がスムーズに進んだよ」と先輩から声をかけていただいたとき、自分の役割の大切さを改めて実感いたしました。
規模の大きいプロジェクトは人数も多いですが、自分の役割がハッキリしているので、自分としてはやりやすく、毎日和気あいあいと仕事しています!

【FutureOneの魅力って?】

人と人とのつながりが温かいところです。
仕事上で何か悩んでも気軽に話せる関係性が築かれています。一緒に働く人が温かい人ばかりなので、毎日会社に行くのが楽しくなり、仕事もやる気が出ます!
会社見学や説明会、インターンだけでは、そこで働く人の雰囲気や人柄などすべて見ることは難しいと思いますが、これは胸を張って言えます!FutureOneは「人」がとてもいい会社です!私が自信をもって言います!

【最後に学生の皆さんへメッセージ】

今の私が一年前の就職活動中の私に言いたいことは、「FutureOneを選んでくれてありがとう」ということです。自分の選択が間違ってなかったと思えるように自ら行動を起こすことももちろん大切ですが、FutureOneは素直にそう思わせてくれる会社です。
就職活動中は将来の自分の理想像や、たくさんの選択肢から可能性を見つけることに、苦しいと感じることもあるかもしれませんが、後悔のないように最後までたくさん考えてみてくださいね。

以上です。
当社をもっと知りたいという方は是非インターンシップにご参加ください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3749


説明会情報をみる

FutureOne株式会社