2021年新卒インタビュー|野中碧

2021.04.22

2021年新卒インタビュー|野中碧


こんにちは!石丸です。

今回も2021年新卒社員のインタビュー記事です!

■プロフィール
名前:野中碧(のなかあおい)
出身:栃木県
大学:法政大学経営学部
趣味:料理、飲酒
座右の銘:習慣は第二の天性なり
尊敬する人:学生時代のバイト先のオーナー


■どんな会社を探していた?
最初は食品系に一番行きたいなと思いその方向で見ていました。ですがもっと自分らしく仕事ができるところがいいなと思いベンチャーを中心に「我を出せそうな場所」をみていました。

■才の第一印象は?
人数が多くないことは知っていましたが、人が少ないなと思いました。旧オフィスのころは営業と制作部が分かれていたこともあって静かだなーと感じました。今は賑やかになりましたね。
そして、何かあったときに聞きやすいフラットな環境だなと思いました。

■入社を決めた理由は?
ベンチャーで我を出したかったというのが一番ですが、社長が人見知りだということを聞いて私もだと共感したのがきめてです。直感でいいなと思ったのも大きな理由ですね。

■将来どうなりたい?
早く仕事に慣れてバリキャリになっていきたいです。

■インターンをしてみての感想は?
やっぱり簡単じゃないなと思いました。ですが自分で工夫して効率よくアポが取れるように改善していきたいと思っています。この経験を入社前に体験できて良かったです。

■才にはどんな人がおすすめ?
私みたいに我が強い人にはおすすめです。

ちなみにですが、座右の銘の意味は「習慣が人の性質に大きな影響を与える」ということらしいです。
続けることで変化することは多いです。まずは挑戦することから始めるのもいいかもしれませんね。

説明会は以下から受け付けております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345