2021年新卒インタビュー|名佐原啓輔

2021.04.21

2021年新卒インタビュー|名佐原啓輔

こんにちは!石丸です。

今回も2021年新卒社員のインタビュー記事です!

■プロフィール
名前:名佐原啓輔(なさはらけいすけ)
出身:東京都
大学:文京学院大学コミュニケーション社会学科
趣味:海釣り、ダイビング
座右の銘:初心忘るべからず
尊敬する人:父親

■どんな会社を探していた?
業種ではあまりみていなくて、それよりもスキルや金銭面で将来に繋がりそうな会社を探していました。その中でもベンチャーがいいなと思っていたのでチアキャリアで会社探しをしていました。

■才の第一印象は?
自分が初めてオフィスに行ったときはまだ旧オフィスで、入った瞬間に大きな本棚が目に入って漫画が多いなと思いました。
想像通りの印象でしたね、ベンチャーの中でも柔らかいイメージをしていたのでその通りだと感じました。

■入社を決めた理由は?
最初の面接で社長から沢山アドバイスを頂いたんです。就職活動のことやプライベートのことまでアドバイスを沢山いただきました。面接っぽくない「為になる」面接でしたね笑
素敵なアドバイスを沢山頂けるお話をさせて貰い社長との距離の近さを実感しました。
社長との距離が近いところがいいと思っていたのでここで働きたいと思いました。

■将来どうなりたい?
そうですね。今はまだこうなりたい!という野望のようなものはないのでなすがままです。笑
まず今はこのまま成果がだせるように頑張りたいです。

■インターンをしてみての感想は?
実際にインターンをしてみて、4回のアポで2件受注をすることができたんです。インターンで「受注」を経験出来たのでそこから学べることが多かったです。この経験を活かしてこれからも頑張っていきたいです。

■才にはどんな人がおすすめ?
やるときにやれる人がおすすめですね、オンオフできるかどうかが重要になってくると思います。

社長と深い話がしたい方、説明会にてお待ちしています
https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345