2021年新卒インタビュー|河内健人

2021.04.19

2021年新卒インタビュー|河内健人


こんにちは!
最近また少しTwitter発信を頑張り始めました、石丸です。

今回も2021年新卒社員のインタビュー記事です!

■プロフィール
名前:河内健人(こうちけんと)
出身:埼玉県
大学:武蔵野大学法学部
趣味:スポーツなんでも好きです
座右の銘:おいしい生活
尊敬する人:夢を追っている友人


■どんな会社を探していた?
最初は父親の影響で、金融を見ていました。大学で学んだことを活かしたいとも思っていたんですが、見ていくうちに性に合わないんじゃないのかと思い始めました。そこで少し角度を変えて楽しく、気楽に働けるところで探していました。大手だけじゃなくてベンチャーも見ようと思い、見つけたのが才でした。バナーが印象的でしたね笑

■才の第一印象は?
フラットな会社な印象で、風通しがよくてそのままだと思いました。
質問しやすい環境で自分らしく働けそうだと感じました。

■入社を決めた理由は?
内定を頂くまでに様々な会社を見ていましたが、人と目を見ながら話す働き方に魅力を感じていました。教えてもらいやすい環境で学び、しっかり力がつきそうと思ったことが入社を決めた理由です。

■将来どうなりたい?
今は将来どうなりたいかよりも、がむしゃらに1年2年頑張ってチームリーダーができるようになったらいいなと思っています。

■インターンをしてみての感想は?
疲れる!と思いました。
バイトでの電話対応はしたことがあったんですが、こっちからかけることは全く違うので神経を使うし難しいと思いました。本当によく寝れます。笑

■才にはどんな人がおすすめ?
フラットな会社ということもあって図々しく思っていることを言える人が向いていると思います。

ちなみにですが「おいしい生活」というのは食べ物の話ではなく、味気のある人生を送ろうという意味だそうです。素敵ですよね。

パワーが有り余って困っている方、説明会にてお待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345