2021年新卒インタビュー|安藤健太

2021.04.14

2021年新卒インタビュー|安藤健太

こんにちは!石丸です。
温度差が激しく毎日着る服に悩まされますね。

今回も2021年新卒社員のインタビュー記事です!

■プロフィール
名前:安藤健太(あんどうけんた)
出身:大分県
大学:明治大学政治経済学部
趣味:サッカー観戦、サウナ
座右の銘:初志貫徹
尊敬する人:両親

■どんな会社を探していた?
実は元々、公務員を目指していて予備校に通ったりもしていたんです。ですが、就職活動を始めるに当たってWeb系の仕事を見るようになりました。Web広告など数字で変化が見えるものって面白いなと思ったのが理由です。僕がベンチャーに絞って見ていた理由は、早いうちから戦力になれて自分の存在が可視化しやすいからです。数字を追って自分が戦力となって活動出来る働き方は面白いだろうなと感じていました。

■才の第一印象は?
社長と面接で話したときの印象が強いですね。面接で全部正直に話してくれているなと感じていて、ありのままを伝えてくれたのが印象的でした。実際に売り上げの数字も数字で見せてくれた点も、他のところと違うなと感じた。

■入社を決めた理由は?
働き方など、正直にはなしてくれた分働くイメージがつきやすかったからです。営業の手法とかは知らなかったけど面白そうだと思っていました。人と話すのは好きだしやりがいや魅力を感じたので入社を決めました。

■将来どうなりたい?
今はフロント商材があって営業する形だけど、将来的には予算を頂いてプランを立てるアカウントプランナーをやってみたいと思っています。クライアント様の課題を解決して適切なプランを提案したいですね。ただ、今は数字を追わないといけないのでまずはそこを頑張りたい。

■インターンをしてみての感想は?
実際に電話をかけてみて、厳しいなと思いましたね。そしてアポを取ってから受注までが難しいと感じました。もっと数をこなしてお客様目線で話ができないといけないので、そのうえで課題を見つけてPDCAを回していきたいと思っています。

■才にはどんな人がおすすめ?
自分を持っている人が向いていると思います。

自分を持ちすぎて困っているかた!一度説明会を受けてみませんか?
説明会のご参加は以下より受け付けております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345