2021年新卒インタビュー|小山麗

2021.04.08

2021年新卒インタビュー|小山麗

こんにちは、石丸です。
4月になり才にも新しいメンバーが増えました。

そこで!今回は2021年新卒社員にインタビューをしてきました。
まずは先日も記事を書いてくれた小山麗ちゃんです。

■プロフィール
名前:小山麗(こやまうらら)
出身:新潟県
大学:新潟国際情報大学情報文化学部
趣味:ダンス
座右の銘:失敗しても命まではとられない
尊敬する人:両親

■どんな会社を探していた?
会社探しを始めたころは、経営コンサルがしたいと思って会社探しをしていました。大学で学んだことを活かしたいと思っていたのですが、その前に何かにならないとなんのコンサルにもなれないのでは?と思ったんです。そこで自分が詳しくなりたいと思ったのがWeb業界でした。自分の生活になじみ深いこともあってWebマーケティングとかWeb広告に興味を持ちWebの業界で会社探しをしていました。

■才の第一印象は?
オンラインで面接を進めていたのでサイトや社長の活気のある力強いイメージをしていました。でも、実際にオフィスにお邪魔した際に黙々と作業をしている姿をみてギャップを感じました。いい意味でですよ!笑
やはり、オンラインとオフラインでは印象が変わりますね。

■入社を決めた理由は?
面接の際に事業内容を聞いて、買い手側としても納得できるサービスだったので自信をもって営業ができるなとかんじたし、自分の可能性も感じたからですね。

■将来どうなりたい?
才はいろんな事業がありますが、私も新規事業を企画できるようになりたいと思っています!

■才にはどんな人がおすすめ?
何でだろうを言語化できる人が向いていると思います。
それができれば成長が早くなると思うし自分もそうなっていきたいです。

説明会はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345