初日のインターン研修を終えて|小山麗

2021.03.26

初日のインターン研修を終えて|小山麗

はじめまして!
21卒の小山麗(こやまうらら)といいます。
私は地方から上京するかたちで才に入社予定です。
卒業式が終わるのと同時に東京へ引っ越し、今回初めてインターン研修を受けました。
今回はインターン研修初日の様子をお伝えしたいと思います!

まず、出勤したのちに才の朝会に参加しました。ほとんどの方が初めてお会いする方々だったため、私は緊張のあまり表情が硬くなっていました。すると、見かねた先輩社員の方が「みんなで自己紹介しよ!」と言ってくださり、少しだけ輪の中に入れた安心感を持ちました。
次に、岡田社長から1時間半程度の商材説明を受け、すぐにテレアポに移りました。
何もかもが初めてだった私にとって、いきなり業務にかかるということは、かなり勇気が必要でした。しかし、岡田社長をはじめ先輩社員の方々は、私自身のペースを待ち、そのうえで的確なアドバイスを下さいました。

「失敗してもいいから、とにかく電話をかけること!」
「慣れるためにはまず量をこなそう。」
「緊張してあがっちゃっても、新入社員なんで!と開き直って強気に!」

これらの言葉は、今回のインターン研修で言われたことの一部です。
言葉だけ聞くと、さらに緊張しそうと思うかもしれませんが、そうではありません。
岡田社長も、先輩社員の方々も、『そうすることが一番効果的である』ことを知っているからこそだと実感させられました。私は、「あぁ、この人たちの背中を追いたい!」と勇気さえもらいました。

結局、インターン研修初日でアポイントを獲得することはできませんでしたが、残り少ない研修期間で一つでも多くアポイントを獲得できるように頑張ります!

(石丸)
今回は内定者インターンに来てくれているメンバーに感想を聞いてみました。

才では今年度の面接も開始しています!
エントリーは以下からお待ちしております。


https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

投稿一覧
12345