株式会社 才
フォロー

この投稿をシェアする:

WEB面接って大変ですよね、、、|山崎昂太朗

WEB面接って大変ですよね、、、|山崎昂太朗

こんにちは!営業部の山崎です。
22卒の皆さんは本格的に動き始めたのではないでしょうか。
僕自身も本気出して動き出したのは2月や3月くらいだったので、
この時期になると2年前の自分を思い出します。
パッションナビやってる人はもっと前から動いている人は多いイメージですが、、、。

今年もコロナでweb面接が多くなっているそうで、
実際に会社に行って面接するよりも色々と分からないことが多いと思います。
ただ、ここでネガティブになっても仕方がないので
web面接になって時間の融通が利きやすくなって数をこなせると割り切りましょう!

沢山あるベンチャー企業の中で自分が良いなと思う企業も出てきます。
それを見つけるために数は必要かなと思います。
1番きついのはミスマッチが起こってしまって、やっぱ違うわって来年の4月に感じることです。
雰囲気が分かりにくいwebだからこそ、本気でいいなと思えるところを探しましょう!

また、ベンチャー企業を選ぶ際に誰とやるかを重視する人も多いでしょう。
(僕も就活の時は結構意識してました)
弊社の面談はいきなり代表が面接をします!
代表がこういう人なんだなって分かるのはベンチャーで働く上でポイントの1つだと思いますので
興味があったらエントリーをしてみてください。
お待ちしております。

面接のテクニックというわけではないですが、アドバイスがあるとすれば
頭でっかちになりすぎずに素直な気持ちで話してください!
これがあれば自分に合う企業が見つかるはずです!

状況的にもなかなか厳しい状況ではありますが頑張りましょう!
それでは。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

山崎昂太朗
一般
2020年入社【営業】社長の悩みのいちばん側に。をモットーに稼働…詳細を見る
2020年入社

【営業】
社長の悩みのいちばん側に。をモットーに稼働しています。
発信の中で少しでもお役に立てればと嬉しいです。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社 才