商品撮影にもこだわりを持って

2020.12.23

商品撮影にもこだわりを持って

こんばんわ才の岡田です。
今ふとCheerCareerのTOPをみたら注目企業1位に噴出してしまいました。

折角なんで、昨日商品撮影をしてきたときのお話を1つ。

このコロナ禍の中で我々のような広告業界も少なからず打撃はありますが、逆にこのタイミングだからWEBに力をいれて行くという判断をされる企業様も少なからずいます。

今回はまさにこのタイミングだからWEBを見直そうというお客様のHPの刷新、商品画像を全部取り直すというお仕事をいただいたので、撮影をしてきました。

当社で依頼しているカメラマンは数人いるのですが、今回は私の友人でもあり仕事でも信頼をしているカメラマンと一緒に仕事をしたのですが・・・

職人気質というか、依頼している会社の社長もそんなに細かいところまでいいよ!というくらい神経質に撮影をしていったのですが、開始したのがAM9:40。
撤収したのが23時ちょい前という13時間にも及ぶ撮影となり疲労困憊です。

イベントや修学旅行などに提供する仕出し弁当を扱っている会社様の撮影ということでお腹すきながら美味しそうなお弁当の写真を74アイテム撮影してきました。

とったお弁当はスタッフと、会社の人間で美味しくいただきました。
お客様も取った画像を見て「うちのお弁当って美味しそうだな!」と満面の笑みをいただき長丁場の仕事にはなりましたが全員納得しての1日でした。

さて、22卒のエントリーもお蔭様でいただいております。
当社が2021年3月に新オフィスに移転することもあり実際の会社説明会は2021年3月からとなりますので当社にご興味いただけた学生さんはちょっとだけチェックしておいたいただければ。

それでは年内の更新は本日で最後となります。
また元気に2021年皆さまのエントリーお待ちしております。

投稿一覧
1234