株式会社 才
フォロー

この投稿をシェアする:

社員挨拶|定時に帰りたいって言っちゃだめですか?(深井奏)

社員挨拶|定時に帰りたいって言っちゃだめですか?(深井奏)

はじめまして!
2020年に入社しました、深井奏と申します。

社員挨拶、第三弾です。前の二人がしっかり真面目にかっこいいことを言ってくれたので、ちょっとだけ真面目じゃない話をしようと思います。

出身:東京
仕事:営業、新規開拓営業をしています。
趣味:スノーボード、着物、読書、カメラなど浅く広く多趣味です。

大学時代は、サークルとバイト漬けでした。
本当にサークルとバイトしかしてなかった気がします笑

本題ですが、定時に帰りたいって思いますか? 私は帰りたいです。
私の「どうして才を選んだの?」のひとつは「定時に帰れるから」です。
ベンチャーでそれ言う?って話なんですが、定時に帰りたいって思うなら言ってもいいんじゃないでしょうか。

チアキャリア使ってて会社のタイムラインまで見ちゃうような皆さんはきっとベンチャーばっかり見てますよね。偏見ですかね。

ベンチャーばかり見ていると、だんだん福利厚生なんてどうでもよくなってくるし、定時が何時でもあまり関係ないと思ってきませんか?
頑張った分のお給料と成長と認められる環境、そういうのがあればいい。

私はそう思っていました。
30歳手前までは仕事で突っ走って、市場価値上げてから趣味とか将来とか考えればいいかなぁ、なんて思いながら20代を捧げられる会社を探していました。

そんな私が、ちょっと病院に行ってみたらやばめの検査に引っかかったり(今は大丈夫です)、結婚を前提にお付き合いしたり(新卒で新婚になりました)と、とにかく人生設計が狂いまくってひとつの考えに至りました。

ベンチャーで働きたいけど、仕事だけの人生じゃない……!
家には帰りたいし、家族と一緒にいたいし、趣味にも時間を使いたい。
けど、成長したい。

それを叶えられる場所が才でした。

ちょっと長くなりましたが、才を選んだ理由は「成長できて定時に帰れる会社」だから。

私だけかもですが、就活はハマればハマるほど視野が狭くなっていく部分があるので、どこかで自分の望んでいることや将来をフラットに考え直すのもアリかもです。

思っていたよりも真面目な雰囲気になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
才の20卒は次の4人目が最後なので、次もお楽しみに!

3月からはじまる説明会でお会いできるのを楽しみに待っています!

深井奏
一般
2020年入社【仕事】営業をしています。すぐに茶々入れたくなる性…詳細を見る
2020年入社

【仕事】
営業をしています。
すぐに茶々入れたくなる性格なので、ほどよくまじめに就活や会社選びのヒントになるようなお話ができればと思います。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社 才