介護職も営業⁈営業に大事なことって? 

2022.03.26

介護職も営業⁈営業に大事なことって? 

こんにちは!
株式会社RARECREWの田中です。

本日は学生さんが意外と知らないデイサービスの業務についてお話します。
弊社のメイン事業である“高齢者向けデイサービス”の業務は
お客様の介助はもちろんのこと、送迎業務、事務作業、店舗マネジメントと、
意外とやることが盛りだくさんです(笑)

そしてその中の一つが「営業」です。
私たちの営業相手は、“ケアマネジャー”というご高齢者様と
デイサービスや介護サービスを繋げ、調整する役割を担う方々です。

営業は信頼関係構築とお客様獲得に繋げる重要な業務です。
限られた時間の中で、相手にとって有益な情報を与えられるか
覚えてもらえるような印象づけができるか、
繰り返しPDCAを回していくことで成長を実感できる業務です!

ですが何よりも大事なことは
“相手の困りごとを聞く姿勢があるか”
自分の想いが先行しすぎては良い関係は構築できません。
相手の都合を考えていない行動は迷惑だと思われるだけです。
相手のことを考えて行動しているか、
相手の困りごとに訴求している内容であるか…
介護職とは思えないスキルですが、これも大事なスキルの一つです。

写真は弊社のPR担当、水野が上野周辺を営業周りしていたときに撮った一枚♪
マスク越しでもわかる笑顔は、営業相手にも安心してもらえる材料になること間違いなし!

そんな水野のTwitterはコチラ➡https://twitter.com/Rarecrew_PRgirl
悩める就活生、介護のリアルを知りたい学生さん必見です♪

【23卒説明会】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3738/6254

投稿一覧
23456