【広報】googleは画像もある程度認識している。8日目①

2020.10.14

【広報】googleは画像もある程度認識している。8日目①

SEOってどこかで聞いたことがありますか?

時代は検索戦争の時代です。
情報社会の重要なカギは、「どのくらい検索されているのか」「どのくらい見られているのか」などの【拡散性】です。
学生のうちにライティングやPRの仕事に触れたことがある方は良くご存じかと思われます。
この拡散性にはSEO(後で調べてね)が関わってくるのですが、これまでは文章の単語などをAIが読み取って最適化させていたのですが、今では画像も認識しているのです。

その証拠に、PCで画像を右クリックして、「googleで画像を検索(S)」という項目を選択してみてください。
関連する記事や画像がわんさか。

ということは、これからプレスリリースなど世の中に向けて発信される情報は、
確実に関連する画像も重要、ということになりますよね!

TwitterやInstagram、youtubeなど情報発信媒体を使ってファン形成を狙っている方、フォロワー獲得したい方などはここを意識してみるとより人に見られる確率が高くなるかも!?

これからビジネスチャンスをなにか得たいという方、是非活用してみてください!

※写真は野菜が足りない時の西原の栄養補給ドリンクです。まったく文章と関係がないですね笑https://cheercareer.jp/company/seminar/3738

投稿一覧
12345