株式会社いきいきらいふ
フォロー

この投稿をシェアする:

ブログアップ:7日目 企業選びのポイントについて

ブログアップ:7日目 企業選びのポイントについて

皆さん
こんにちは。

人事担当の小林です。

本日は企業選びのPOINTについてお伝えをしたいと思います。
私が大学生に経験した事で今でもそう思っているんですが。。。

私が一番大事だと思っていることは
「どの企業で働くか?ではなく、誰と仕事をするか?」がとても重要だという事です。
同じ事をおっしゃっている企業様もありますが、私も同じです。

私は大学卒業後に埼玉県の大手のパチンコホールを運営する企業に入社しました。
本来は違う企業に入社に内定をしていたんですが。。。
※詳細は会社説明会にてお話をしていますので、詳細の途中はこのブログでは割愛しますが

簡単な事を言うと
企業の上層部の方が、私の家に来て、私と両親に対して
「息子さんを私に預からせてください。一人前の大人に育てますので!」
とおっしゃったんです。
私からすると、断る理由がなくなってしまい、入社を決意しました。

パチンコホールの企業は11年間お世話になりました。
今でもその方はパチンコホールの企業で部長をされています。
※定期的にお食事にも行ってますので、家族同然のお付き合いをさせていただいてます。

私が新入社員で仕事をしている際にも、何かあるたびに、私に声を掛けてくれ、新入社員の私からすれば、相談できる上司がいることは心の支えでした。

私はこの経験があるので、入社してくる新入社員の皆には同じように家族として接しています。
私がしてもらって、助かったことは時代が変わっても同じはずですから!

簡単ですが、私の実体験から
「どの企業で働くか?ではなく、誰と仕事をするか?」
で企業選びをしていいただきたいです。

本日も午前中に2本の会社説明会が開催され
学生の皆さんとマンツーマンでお話をさせていただきました。


説明会情報をみる

株式会社いきいきらいふ