オートファジーって・・・?

2021.06.16

オートファジーって・・・?

皆さまこんにちは。
辛いラーメンを食べて口が燃えた紺野です。
胃も弱火で燃えましたが、翌日は平和な朝を迎えました。


人事部の社員と食事について話していた時に、
1日1食生活は体に良いという話になりました。

食べるのが大好きな私からすると、
しっかり食べて健康!というふうに考えてしまいます。。。

そこで「オートファジー」という言葉を知り、簡単に調べてみました!


オートファジー=Autophagy
autoはギリシャ語で「自己」、
phagyはphage等と同類で「食べる」の意味だそうです。
細胞内の物質は、常に壊れたり新しいものが作られたりして生まれ変わっており、
不要になった物質の蓄積を防ぎ、浄化させる機能が“オートファジー”ということでした!
方法は、食事の間隔を16時間あけるだけ。
オートファジーによって様々な重要疾患の発症を抑制し、
老化や免疫にも重要な生理機能を持つことが解っているそうです!


オートファジーの作用で細胞が浄化されると、
体の老化が抑制され、しわやたるみを防ぎ、美容面にも嬉しい効果があるなんて
もっと早く知りたかったです^^

さらに、
空腹時に運動や筋トレを取り入れると、オートファジーがより活性化されるそうです!


オートファジーは自律神経が整うなどの効果もあり、
いいこと尽くしではありますが、
食事は栄養をとりエネルギーを作る上でとっても重要なので、
無理なく始められるといいかもしれないですね♪

水分だけはしっかり摂り、
熱中症・脱水症状には気を付けて暑い日々を過ごしましょう☆

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

この投稿の著者
紺野 絢子
紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれ
北海道札幌市出身
北海道立南陵高等学校卒業後、
3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職
自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供
鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。
その後5年間革製品のお店で副店長として勤務
楽しくなければ仕事じゃないじゃん!
をモットーに生きております。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
投稿一覧
12345