株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

自己変革!

自己変革!

皆様こんにちは。
前髪を切りすぎて毎日照れている紺野です。
出社し色々な方から「髪切ったんだね!」と言われて
変化に気づいてもらえた嬉しさと切りすぎた前髪を見られる恥ずかしに挟まれています。


世の中は常に激しい変化を繰り返しています。
特に2020年は生活様式も変化を求められましたね。

変わらない古き良き時代や物事を大事にすることも
日本の風情を守り素敵だと思います。

しかし、変化に適応し進化をしていかないと淘汰されることもあります。
気持ちの面でも同じだと思っています。

「自己変革」
現状維持ではなく、困難な状況にも積極的に向き合い、
自己破壊をし考え方や自身の在り方を革新していくことです。


仕事の取り組み方であったり人との関わり方も、
その状況に応じて自己変革をし続けていく必要があります。

よく「人を変えるのは難しい。自分が変わる方が早い。」と聞きますよね。
本当にその通りだと思います。

自分が変わることによって相手に与える影響の大きさが変わったり、
コミュニケーションの取り方が変わり関係性が変わったり。


ただ、それを強要してしまうと本末転倒ですよね。
「私はあなたに対しての思いが変わった。あなたも変わって当然。」
それはただの自己満足なので、
最適化を図る為に自身の考え方や行動を変える、
それによって良い影響を与えられる、
状況が好転することを心掛けられたら良いと思います。


部活・アルバイト・交友関係すべてに置いて共通することだと思います。
状況や相手を変えるのは自分次第。
柔軟性を身に着けて、勇気を持って自己変革を起こしていきましょう!
そして、変化し続ける世の中にも適応できる人材になりましょう!

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

次の投稿:
『感動』



説明会情報をみる

株式会社WinGrow