株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

失敗は成功の基!

失敗は成功の基!

皆さまこんにちは。
最近大好きな苺を腐らせ、いまだに後悔が止まらない紺野です。

あの日すごくいい匂いしていた時に食べていれば・・・!
最高な状態で食べられていたと思うんです。
その失敗を繰り返さないよう、
少し青い苺を買ってこまめにチェックをしています(^_-)-☆
失敗は繰り返さなければいいだけですからね☆



今朝ワイドショーで、
最近の若い社員は、会社の固定電話に出ることに
ストレスを感じる方が多いと特集でやっていました。

その背景には、
固定電話のない実家が増えていることや
チャットなどの手軽なツールが増えていること。
スタンプや絵文字で感情表現することが得意としていることがあるそうです。

インタビューでは、
「会社で私一人の時は、かかってきた電話は全部無視します」
「声だけだと相手の感情がわからないから何を話したらいいかわからない」
などの声がありました。


私は子供の頃に、家の電話で友人と長電話をして親に怒られていた世代なので、
文字より電話の方が相手と意思疎通がしやすく感じます^^


入社したばかりだと緊張や、
会社とどういった関係性のお相手なのかわからなかったり、
質問に答えられないかもという不安もあると思います。

私も仕事を始めたばかりの頃は、電話が鳴った瞬間ドキドキしていました!
1分で終わる内容なのに、確認の為の保留時間が長く3分かかってしまったり。。

そこで先輩に言われたのが、
「電話を代わってあげるのは簡単だけど、何度も経験することが大事。」
というお言葉でした。

不安で避けていると苦手意識は変わらず、
ずっと不安で自信を持って仕事をすることができなくなってしまいます。

今は便利なツールがたくさんありますが、
“避ける”ではなく“立ち向かっていく”という気持ちで
色々なことに挑戦をしてほしいなと思います^^


仕事には失敗はつきものなので、
そこで何かに気づき、次に繋げられればいいんじゃないでしょうか♪

どんどん挑戦していきましょう!
-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow