株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

新スタイル★

新スタイル★

皆さまこんにちは。
勤務時間が変わり、朝に見る情報番組や
出勤時の光景も変わり新鮮な日々を送っている紺野です。


この春から新しい生活を送っている方も多いのではないでしょうか^^
新しい環境や生活リズムに体が驚いて体調を崩すこともあるので、
睡眠をしっかりとって体も心も労りましょうね。



新しい生活と言えば、
全国の高校で私服登校を許可している学校が増えてきているようです。

コロナ禍でこまめに制服が洗えないことや、
寒い教室で温度調整がしづらい等が改善されるそうです。
また、個性を尊重することや性別によって制服をわけないという思いもあるそうです。


私服登校によって問題視されていた、
華美になりすぎることやブランドの洋服を着ることで貧富の差、いじめなどは
今のところ見られないそうです。


私自身中学生の頃、私服登校の学校に憧れていました!
しかし、なんだかんだ制服の可愛さで学校に興味を持ったり、
アレンジして着こなしている先輩に憧れてもいました^^

高校入学後は制服に花をつけて流行らせたり、
セーターの色を楽しんだりもしていて、制服による思い出がいっぱいです!

制服だからこそ個性が出せたり(校則は大事ですが)
仲間意識が強かったように思います。



「こうでなければならない」という考え方は、
時には新しいことを生み出せなくなってしまいますが、
文化や歴史を大事にしながら新しいことを取り入れていけば
より良い未来に繋がっていくように感じます☆


10年後の高校生の在り方は変わっているかもしれませんね^^

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow