株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

「頑張れ」よりも「大丈夫」

「頑張れ」よりも「大丈夫」

みなさんこんにちは!

4月がはじまりましたが
皆さん元気にお過ごしですが?

春って出会いが別れがあるので心のバランスが取りずらい時期ですよね。

周りにはいつもの調子が出ていないお友達もいるのではないでしょうか。

ふとした時にかけられる言葉によって、気持ちが軽くなったりするものです。
落ち込んでいる人がいるのならば
「励ましの言葉」をかけてみるのもいいのではないでしょうか!


でも、逆にプレッシャーや余計なおせっかいだと思われるのも怖いですよね

そんな時は「見守る」「そっと寄り添う」

「頑張れ」よりも「大丈夫だよ」と声をかけられるように

してみては如何でしょうか!

わたしは落ち込んでいるときにどの言葉よりも心にすっと入ってくるのが
「大丈夫だよ」という言葉です、

この言葉は様々な意味があって
時にはあまり良くない言葉にもなりますが

自分を信じたいときや相手を心配するとき、相手を安心させてあげたいとき

こんな素晴らしい時に使うことが出来る言葉です。

大切な人が落ち込んでいるときに

寄り添う事の出来る素敵な人に一緒になっていきましょう♪

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

早坂 恵理奈
新卒採用担当
1995年10月30日生まれの25歳。 北海道帯広市出身。地元を…詳細を見る
1995年10月30日生まれの25歳。 北海道帯広市出身。地元をこよなく愛しています。 北海道芽室高等学校を卒業後、 札幌ブライダル&ホテル観光専門学校へ入学。 専門学校生活2年間続けていたインターシップ先である 札幌市円山にある結婚式場へ就職。 式当日の責任者やドレスコーディネータとして勤務し 最高以上の感動をお客様に感じて頂く為部活のようにがむしゃらに働いていました! ブライダル業界しか知らない人生なんて勿体ないと思い 様々な飲食店、お花屋さん、コールセンターを経験しました。 「自分がされて嫌なことは、絶対に相手にはしない!」が私のモットー! 当たり前を完璧にできる人が1番かっこいい! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

前の投稿:
新スタイル★



説明会情報をみる

株式会社WinGrow