株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

神は細部に宿る

神は細部に宿る

皆さまこんにちは。
最近朝なかなか起きられない紺野です。

余裕をもって朝の準備がしたいので早めに起床していたんですが、
今までより1時間も長く寝てしまっています。。
「睡眠は心にも体にも良いんだ!」と言い聞かせて正当化しています。笑


いきなりですが、次の言葉を知っていますか?
「神は細部に宿る」
元々は建築の言葉らしいですが、
細部にこだわることの大切さを言っています。


以前働いていた職場の上司はよくこの言葉を言っていました。

「一見細かいと思ってしまうことかもしれないけど、
その細やかなところも気にしてこだわり素敵な仕事をしよう。
その細かいことにこだわって仕事をしているとそれが当たり前になって、
その人自身のポテンシャルも高くなるし、仕事のクオリティーも高くなるよ。」


使った物を戻すとき同じ場所に戻す、同じ向きで戻す、
何人かで管理するものは誰が見ても見やすく気持ちの良い状態にしておく...

普通じゃない?当たり前じゃない?
と思うかもしれません。

意外と忙しい時や何も考えていないときはできていなかったりします。
考え方の習慣となっていれば、どんな時も同じように行動ができます。

そして日常の細かな部分の意識が変われば、
仕事の中でも深堀りし細かな部分までこだわったり、分析をし追及していけると思います。


細部にまで目を行き届かせこだわり、習慣にしてスピードを上げながら仕事のクオリティーも上げる。

そういった角度からも成長をしていけるんじゃないかなと思います。


是非、日常の細かな部分に目を向けてみてください^^

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!

ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow