株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

5年間のトラウマに終止符を…

5年間のトラウマに終止符を…


最近、ミルキーを2粒、パイン飴を1粒を口に放り込んで、
ミルキーの甘さとパイン飴の酸味が織り成す未知なる味覚のハーモニーにハマっている山中です。

皆さんは音楽は好きですか?
私は音楽を聞くとその時の記憶が蘇ります。
この曲を聞いて受験を乗り越えたな、この曲は昔の恋人を思い出すな等々。

だからこそ、辛いときや落ち込んでいた時によく聞いていた曲は
その頃を思い出してしまい、いつのまにか好きだった曲が苦手な曲になっているのです。


つい先日、出勤途中の地下鉄の中でイヤホンから私のつらい記憶がよみがえる曲が不意に流れてきました。
いつも通り飛ばそうと思いましたが←そもそも携帯からその曲を消せよ
なんとなくその時は曲をすべて聞いてしまいました。
聞き終えた時に、案の定辛かった時の記憶が蘇り気持ちが沈んだのです。



しかし。



「あれ?この時の辛さに比べれば、今のつらいことなんてハナクソみたいなもんじゃね?」




実は最近小さなことが積み重なり、なんとなく気持ちが沈みかけていました。
その曲を聞き終えて、この頃の辛かった記憶と比較した時にそのように感じたわけです。
つまり私にとってこの曲は、

「この時の辛かった頃に比べれば大抵のことは乗り越えられる!!」

と自分自身を勇気づける曲にその瞬間変わったのです。


ちなみに私は5年半その曲をまともに聞くことができませんでした。
その日を境に改めてその曲が大好きな曲に様変わりしたのです。


よく「物事は自分次第だ」という言葉を聞きますが、
まさにその通りだと改めて体感したのです。


嫌いなもの

苦手なもの

やりたくないもの

納得のいかないもの

生きていればひとつやふたつあると思います。
しかし見方や気持ちを少し変えてみるだけで物事の捉え方が大きく変わるはずです。

今、皆さんの目に映る人、物、世界。 少しだけ見方を変えてみてください。
きっと今とは違う新たな発見があるはず。


そう。
まるでミルキーとパイン飴が織り成す味覚のハーモニーのように。
-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

説明会情報をみる

株式会社WinGrow