株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

日本代表の言葉☆

日本代表の言葉☆

皆さまこんにちは。
ハンドクリームが欠かせない紺野です。

いい香りのハンドクリームを使うと肌はすべすべ、心も癒されますよね^^


私は毎朝、日本テレビの「スッキリ!」を見て出勤準備をするんですが、
今朝はトライアスロン日本代表選手の上田藍さんがインタビューされていました。

キツイ練習を行いいざ大会に出場するも、
バイクの落車に巻き込まれ大けがをされていました。
外傷性くも膜下出血、左肺の気胸や脾臓の裂傷、左手の擦過傷を負い
手術をして1か月半後にはレースに出場していたらしいです。

その後も左足の足底腱膜を断裂するなど大けがを負っていたそうです。


そんな上田選手がインタビューで話されていた言葉にとても感動致しました。

「ピンチはチャンス。ピンチに遭遇したときは、自分に足りないものがあるとき」
「向上心に限界はない」


私も「七転び八起き」ということわざが好きです。
何度でも挑戦する、転んで終わりにはしない、
転んでもまた起き上がればいつか成功になると信じています。

ただ、“ピンチに遭遇したときは、自分に足りないものがあるとき”
という言葉は前向きであり、向上心の塊であり、謙虚であるなと思いました。


他責にせず、自分の前に現れた壁は自身に必要な壁と思い
解決方法を探し成長する。

とても大事なことだと感じます。


朝から学びがあり、いい気づきができました^^


“向上心に限界はない”

私も常に前と上を向いて成長していきたいです☆

-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
★弊社でしか聞けない魅力が盛りだくさんです!
ぜひご参加をお待ちしております(*^^*)

↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

紺野 絢子
新卒採用担当
1990年10月11日生まれの30歳。 北海道札幌市出身。 …詳細を見る
1990年10月11日生まれの30歳。

北海道札幌市出身。


北海道立南陵高等学校卒業後、

3年間アルバイトをしていたケンタッキー・フライド・チキンに就職。

自由を求め居酒屋に転職し、今度は地鶏料理を提供。

鶏を愛し鶏に愛され、自社養鶏場で屠殺も経験し命の大切さを学んだ。

その後5年間革製品のお店で副店長として勤務。

楽しくなければ仕事じゃないじゃん!をモットーに

生きております。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow