株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

【ドン】海賊王に俺はなる!!

【ドン】海賊王に俺はなる!!

皆さんこんにちは。
口内炎が2つあってとても辛い山中です。

さて、突然ですが本日は日本が世界に誇る漫画「ワンピース」についてお話しようと思います。
ご存知の方も多いと思いますが知らない方のために少しだけ紹介しますね。

ワンピースは海賊を題材にした漫画で、世界のどこかにある「ひとつなぎの大秘宝」を見つけ出し、
海賊の頂点である「海賊王」になることを夢見る青年「モンキー・D・ルフィ」とその仲間たちがおりなす冒険譚でございます。

いやー、いきなり結論をいうとですね、
「あれ?これって会社に当てはまらね?」と思ったわけです。

言ってしまえばルフィが麦わら海賊団という名の会社の社長ですよ。
そこに集まる仲間たちがいわゆる社員ですね。

ルフィの仲間たちは別に海賊王を目指しておりません。
それぞれの夢を抱えながら、海賊王を目指すルフィとともに冒険をしているのです。
つまり会社のビジョンや方向性を理解し、共感しつつも、自分のやりたいことや、なりたい姿も一緒に目指すということに置き換えられるわけですね。

そして面白いことに冒険の中でルフィの仲間たちに少しずつ変化が見られるのです。
そう、いつのまにかルフィの海賊王という夢が仲間たちの夢にもなり、
どんなに周りがルフィの夢を馬鹿にしても、 仲間たちはルフィが海賊王になることを心から信じて疑わないし、時には命を懸けてルフィを守ることもありました。

え?かっこくよくないですか?
各々が抱えている夢があっていいですし、むしろあったほうがいい。
大事なのは「自分の夢や価値観」と「会社のビジョンや価値観」がどれだけマッチしているかなのです。
WinGrowという名の船に乗り込み、同じ方向に進みながら、いつか自分の夢を叶えられたら最高じゃないですか。

もしかしたらWinGrowの夢が「あなたにとっての夢」になるかもしれません。
人に笑われたっていい、馬鹿にされたっていい、打ちのめされたっていい。

最高の仲間と一緒に「世界」という名の大海原に飛び出しませんか?
-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

前の投稿:
恩師の言葉

次の投稿:
人見知りの荒療法



説明会情報をみる

株式会社WinGrow