懐の深さ!

2021.02.02

懐の深さ!

みなさんこんにちは!

今日起きたら地元の親友から幸せそうに結婚している夢をみたよと
メッセージが届いていました!

現状結婚願望が無いので何とも言えない気持ちですが、
幸せな未来が私にも待っています様に、、、笑


さて、今日はじーんときた ある方の名言のご紹介です!

アニメだったり漫画で有名な一休さんのモデルとなった

一休宗純のお言葉です!



一休さんは亡くなる前にお弟子さんに

「本当に困り果てた時にだけ、これを開けなさい。それまでは絶対に開けてはならない」

と言い残し渡した手紙があったそうです。

後年、弟子達が困った時にその手紙を開けて読んでみると・・・この言葉が書いてあったそうです。

『 大丈夫だ、心配するな、何とかなる 』


自分に起きる問題はその場では高い壁にしか見えなくても

必ず乗り越えられるものだと思います

自分が成長する為に、自分の成長があればあるほど問題って起こるものです。

でも心配する必要はない。

何とかなる。



こんなことを伝えたかったのかな~と思います!!

私にも今後後輩という存在が多くなっていくなかで

いざとなった時に ドンっ!と大きく構えることのできる

懐の深い存在になりたいなと思いました!!!


だから言わせてください

みなさん、心配する必要はありません。何とかなるものです。(ドヤッ)



-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

この投稿の著者
早坂 恵理奈
早坂 恵理奈
新卒採用担当
1995年10月30日生まれ
北海道帯広市出身
札幌ブライダル&ホテル観光専門学校へ進学後
インターンシップ先である、結婚式場へ新卒入社
式当日の責任者やドレスコーディネータとして勤務
最高以上の感動をお客様に感じていただくため、
当時は部活の様にがむしゃらに働いていました!
ブライダルという1つの業界しか知らない人生なんて勿体ない。
そう考えた私は、飲食・花屋など様々な経験をしました。
「興味があることには、まずは挑戦をしてみる!」
皆さんも1度きりの人生、悔いの無いように毎日全力で過ごしましょう!
お会いできることを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345