株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

懐の深さ!

懐の深さ!

みなさんこんにちは!

今日起きたら地元の親友から幸せそうに結婚している夢をみたよと
メッセージが届いていました!

現状結婚願望が無いので何とも言えない気持ちですが、
幸せな未来が私にも待っています様に、、、笑


さて、今日はじーんときた ある方の名言のご紹介です!

アニメだったり漫画で有名な一休さんのモデルとなった

一休宗純のお言葉です!



一休さんは亡くなる前にお弟子さんに

「本当に困り果てた時にだけ、これを開けなさい。それまでは絶対に開けてはならない」

と言い残し渡した手紙があったそうです。

後年、弟子達が困った時にその手紙を開けて読んでみると・・・この言葉が書いてあったそうです。

『 大丈夫だ、心配するな、何とかなる 』


自分に起きる問題はその場では高い壁にしか見えなくても

必ず乗り越えられるものだと思います

自分が成長する為に、自分の成長があればあるほど問題って起こるものです。

でも心配する必要はない。

何とかなる。



こんなことを伝えたかったのかな~と思います!!

私にも今後後輩という存在が多くなっていくなかで

いざとなった時に ドンっ!と大きく構えることのできる

懐の深い存在になりたいなと思いました!!!


だから言わせてください

みなさん、心配する必要はありません。何とかなるものです。(ドヤッ)



-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

早坂 恵理奈
新卒採用担当
1995年10月30日生まれの25歳。 北海道帯広市出身。地元を…詳細を見る
1995年10月30日生まれの25歳。 北海道帯広市出身。地元をこよなく愛しています。 北海道芽室高等学校を卒業後、 札幌ブライダル&ホテル観光専門学校へ入学。 専門学校生活2年間続けていたインターシップ先である 札幌市円山にある結婚式場へ就職。 式当日の責任者やドレスコーディネータとして勤務し 最高以上の感動をお客様に感じて頂く為部活のようにがむしゃらに働いていました! ブライダル業界しか知らない人生なんて勿体ないと思い 様々な飲食店、お花屋さん、コールセンターを経験しました。 「自分がされて嫌なことは、絶対に相手にはしない!」が私のモットー! 当たり前を完璧にできる人が1番かっこいい! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社WinGrow