株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

【誰それ?】山中の尊敬する人(?)

【誰それ?】山中の尊敬する人(?)

皆さんは尊敬する人はいますか?
この人の考え方がすごい!生き方が魅力的!かっこいい!等々
何かしら自分の中に強い影響を与えてくれた人や魅力を感じる人を尊敬したりするのではないでしょうか。
もちろん私も尊敬している人がいます。
何人かいるんですけどその中でも「こんな風に自分もなりたい!」と思えるのが、
クレヨンしんちゃんに登場する「ぶりぶりざえもん」です。
知らない方のために少しだけ彼について紹介すると、
人型の豚、しんのすけが作り出した架空のキャラクター、下品、卑怯者、弱い、すぐ裏切る、
きれいなお姉さん大好きetc.

とんでもない奴ですね笑
なんで山中はこんな人(豚?)を尊敬しているのか。
答えはいたってシンプルです。「かっこいい」からです。
確かに彼は本当にダメなやつです。でもね、たまにものすごーくかっこよくて輝く瞬間があるんですよ。
実は元々彼はしんのすけによって、困っている人を助ける「救いのヒーロー」として 生み出された存在なのです。

きっと誰もが常にかっこよくて、強くて、周りに慕われて、悪に果敢に立ち向かうまるで映画の主人公みたいにかっこいい存在になりたいはずですよ。
でもね、そんな風になれる人はごくごく一握りの人だけです。 多くの人はやっぱり弱さがあるし、逃げだすこともあるし、言い訳を並べてしまったりするものです。
でもそれが悪いとは私は思いません。肝心なのは「ここぞと言う時に輝けるか」ということです。
確かにぶりぶりざえもんはとんでもなくしょうもない奴です。でもここぞと言う時に輝く瞬間があるから憎めないんです。
毎日毎日輝き続けるなんて今の私には難しいし、きっとどこかで疲れや限界を感じるでしょう。
だからこそ、ここぞと言う時に勇気を持って一歩を踏み出し、目の前の困難に立ち向かって、ほんの一瞬でもいいから輝ける人になりたいのです。
普段がどんなに不格好でも、スマートじゃなくても、大事な時に輝けるようなかっこいい人になりたいのです。
そしてきれいなお姉さんにモテたいのです。
-----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております!
↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

説明会情報をみる

株式会社WinGrow