株式会社コスパクリエーション
+ フォロー
全社員企画職!それってどういうこと?

2021.06.23

全社員企画職!それってどういうこと?

採用担当河野です!

皆さんは「企画職」と聞くとどんなイメージを持っているでしょうか?


プレコチリコでは全社員企画職として業務に取り組んでいるのですが、新卒採用の場面でよく聞かれるのが「具体的にどういうことをしているのですか?」ということ。確かに企画職=特定の職種というイメージがあると、会社で働く全員が企画職なんてそんなことができるの?と思われるかもしれません。

そもそも私たちの言う企画職とは、「自らつくる仕事」という意味で使っています。自分で考え、仕事を作っていく。『昨日の仕事ではなく、明日の仕事をしよう』と言ったりもします。できない理由を考えるのではなく、「〇〇すれば〇〇になるはずだ」という仮説を持って、出来る方法を考える。そういう仕事のやり方に職種は関係ないと思っています。むしろ、そういう考えが必要ない仕事は社員ではなく、外部の力を借りて、社員はつくる仕事に集中するようにしています。

自分で考え、責任をもって実行する。
企画職とは、そんな働き方がしたい人にとってはすごく面白い仕事だと思います!

その中でも特に「企画職」として鍛えられる商品企画の仕事についてコーポレートサイトで紹介していますので、興味のある方はご覧下さい!
↓↓
https://precocirico.co.jp/shain/kikakusyoku_syouhinnkikaku.html


この投稿の著者
採用担当/河野
採用担当/河野
採用担当
2019年中途入社。
BtoCのカスタマーサービスとして入社後、
新規事業「プレコチリコ」の立ち上げメンバーに加入。
未経験からライターを経験し、現在は主にコーポレートサイトの運営、採用・人事業務などを担当。コーポレートサイトにて採用コラムを連載中
面談・面接では本当のその人”らしさ”を引き出せるように心がけています。
https://precocirico.co.jp/shain/
投稿一覧
12345